Oi-SKALL MATES 「恋は突然に/SAYONARA」

オイスカ/恋は突然に

after an interval of six years summer song
オイスカ6年ぶりの夏ソング、2曲とも日本語詞の7inch
念願のオイスカのアナログ!
「好きにならずにいられない」をオイスカがカバーしている“モッシュ ピット オン ディズニー”のアナログは持っていたけど、オイスカのアナログは初めて。
こないだもオイスカのアナログをユニオンで見かけたけど高ーい。
“RUDENESS”の12inchを見た時は、本当に買おうかどうしようか散々迷って諦めました。
¥4500も出せねーよ。
いーんだ、これからリリースされるのを買っていけば。
ということで、「恋は突然に」「SAYONARA」は、切な系夏ソングなのですが、WATARUくんは相変わらずいいメロディを書きますね。
いちいちツボで、もうなんだかムカつく!と思いましたよ、聴きながら。
「恋は突然に」はゆっくりめのテンポで「SUMMER MINT BLUE」のような感じだけど、またちょっと違う味わい。
「SAYONARA」は2ndアルバム“LUVIN’SIDE NEW STOMPER”の「I can't Stay with You」みたいなマイナー調なカッコいい曲。
かけてると思わず踊ってしまう。
むしろ踊らされてマス。
完全自主制作盤のため、9/19の野音のスカクレイズからライブ会場で販売されてますが、YOUNG SOUL REBELSで通販してます。
young soul rebels
http://www007.upp.so-net.ne.jp/youngsoulrebels/
http://www007.upp.so-net.ne.jp/youngsoulrebels/wb.html
同時に出たWATARUくんのソロ、WATARU BUSTERの7inchは、レゲェ調あり、ロカビリー調ありでWATARUくんの趣味全開なカンジ。
こうして聴き比べると、同じWATARUくんが曲を作っていても、オイスカにはオイスカのカラーがしっかりあるのだなぁと改めて思ったりして、面白いです。