12/9 the pillows “OOPARTS TOUR”@名古屋CLUB DIAMOND HALL

オーパーツツアー5本目の名古屋ダイアモンドホールは、仙台から名古屋に引っ越しした友人と参加。
仙台にはアラバキで毎年行ってはいるものの、会場とホテルの往復のため、なかなか会う機会がなく、今年の対バンツアー@ゼップ仙台に急遽参加した時に連絡したら、2週間前に名古屋へ転勤になったとのこと。
えー、その2週間前にゼップ名古屋へ行ったばかりだよ・・・と、見事なすれ違いで、でも名古屋ならまたすぐ行く機会があると思うと言ったら、本当にすぐだった(笑)。



ダイアモンドホールは久しぶりで、最後に来たのはミッシェルだったから、7、8年ぶりかな。
どんな感じのところだったかうろ覚えだったけど、後ろに段差があったのでそこで見たら、高さがあるから見やすくて良かったー。
まったく視界をさえぎるものがなくて、ステージ全体を見渡せる。
ほかのバンドではあんまり感じないんだけど、なぜかピロウズはステージ全体を見渡せる場所で見てると、グッとくることが多い。
クレイジーな盛り上がりの前方の人たちの波の上を(笑)、滑って届く音は軽快で、しんちゃんのドラムが良かったな。



そうそう、メンバー紹介で、しんちゃんは本番の15分くらい前にお母さんから電話があって、どうやら実家にオレオレ詐欺の電話がきたらしく、でも声が違うからお母さんが怪しんだら「ゴホッゴホッ」と言って切れたそうで。
「オレ、オレ」ではなく「シンイチロウ、シンイチロウ」と言ってたから、「シンイチロウシンイチロウ詐欺」(笑)。
そして、その話をメンバーもステージ上で初めて聞かされて、「本番直前にそんなことがあったの?でも電話のあと、すぐに読書に戻ってたよね?(笑)。というか、オマエ、俺らにまったくそういう話しないのな・・・」と、さわおが驚いてたよ。



ということで、ピロウズワンマン初参加の友人さま、お付き合いいただいてありがとう。
アルバムも聴いてきてて、ライブは想像していたよりも良かったと言ってくれて、嬉しかった。
また名古屋ライブにお誘いしますので、よろしくね(笑)。



次は1回休み。
で、これまた、友人がいるからという理由で広島へ。
今回のツアーは場所だけで決めて、日程は見てませんから(苦笑)。



写真は撮り忘れたので、コメダシロノワール(笑)。
ではセットリストは畳みます。


12/9 the pillows@名古屋CLUB DIAMOND HALL セットリスト

 1.Dance with God
 2.ビスケットハンマー
 3.WALKIN' ON THE SPIRAL
 4.YOUR ORDER

 5.FOXES
 6.Lemon Drops
 7.メロディー
 8.Kim deal

 9.Good morning good news
10.New Animal
11.Curly Rudy
12.RUSH

13.liKe a lovesong (back to back)
14.ジョニー・ストロボ
15.Beyond the moon

16.LIFE SIZE LIFE (The bag is small,and I don't enter)
17.Primer Beat
18.この世の果てまで
19.No Surrender

(EN1)
20.雨上がりに見た幻
21.LAST DINOSAUR

(SE:LIFE SIZE LIFE)

(EN2)
22.POISON ROCK'N'ROLL