映画 「逃亡くそたわけ -21才の夏」

本日の下北沢屋根裏、心優しいかたに譲っていただき、見に行けることになりました。本当に感謝!
そして、いよいよ明日は渋谷AX20周年ライブ。
早く週末にならないかなーと思うあまり、今週は水曜日を木曜日とカンチガイしたりしてました。あはは。めいっぱい楽しんできます!


そのピーズ20歳のお誕生日に、ピーズの楽曲が登場する小説「逃亡くそたわけ」の映画が、第13回宮崎映画祭にて上映されるそうです。原作の芥川賞作家の絲山秋子さんは、アビさんの後輩ですよ。

第13回宮崎映画祭
宮崎キネマ館
6/9(土)、6/10(日) 10:20〜
http://www.bunkahonpo.or.jp/mff/

「逃亡くそたわけ -21才の夏」

【監督】本橋圭太
【出演】美波、吉沢悠、木下ほうか、我修院達也榊英雄高良健吾中島浩二ガッツ石松田中麗奈大杉漣
【主題歌・挿入歌】The ピーズ
【原作】絲山秋子
【配給】シネハウス
2007年/日本/カラー/1時間40分

双極性障害を抱えた主人公二人が、博多の精神病院から逃げ出し、鹿児島まで珍道中を繰り広げる。現代の社会問題である"こころの病"に対して、正面から向き合うことの大切さを考えさせられる、新たな青春九州ロードムービー。
2007年10月より全国公開予定。