4/15 The ピーズ@新宿紅布


先に謝罪を。周りに居た方々、ウザイと思っていたら、ホントにすみません。あの、なるべく迷惑にならないように踊ってたつもりなんですけど、気がついたら自分の半径50センチ以内には仲間内しかいなくて、隣の人とかに避けられてたと思う・・・。ヤベーの居るよーと思われたんだろうな(苦笑)。次回からは気をつけますです。
エッグマンの翌日、起きたら頭が痛かったのだけど、お風呂にゆっくり浸かってだいぶ復活。でもやっぱり、体が重いなぁ。これは景気付けに酒を・・・と中に入ってすぐに飲み始めたら、そのまま止まらなくなってしまった。ビール×4。


シャッターが開くと、スーツ姿のアビさんが!ブリロー、名古屋とスーツだったけど、やっぱり格好良いなぁ。表でダラダラしてて、そろそろ中に入るか、という時に見かけたアビさんはジャージを羽織ってたのにな(笑)。
「4月生まれ、おめでとさん〜。17日はアビさんと甥っ子の誕生日」とはるくん。「こないだの紅布でも言ったけど、19日はイカちゃんの誕生日だから。今日は、下ネタ一切無しな!」とアビさん、下ネタ禁止令を発令。「えええ〜、話すことなく無くなっちゃうよ〜」とはるくんが言ってたけど、結局、下ネタは話さないで終わったのか、私には覚えがありません・・・。
覚えてるのは、「線香花火大会」のイントロできゅーっとなったこと。
久しぶりの「ピクニック」が嬉しかったこと。去年、アビさんが演りたいって言って、じゃあこれからアビさんの誕生日ライブには「ピクニック」、という話になったけど、今年も聴けて良かったな!〝ララララ しんちゃん〟〝ララララララ アビさんも〜〟それで踊りまくってたら、すっかり酔いが回ってしまったこと。そういえば、前日のエッグマンでスパゴーと一緒に「ピクニック」を演ろうかと思ったけど、誘えなかったってはるくんが言ってたな(笑)。
タイムマシーンコーナーで「デブ・ジャージ」を予定外に演ったこと。
「タクシー」で友達と盛り上がったこと。これがこの日一番楽しかったよ!
そしてアンコールでのアビさんのデカ眼鏡。トンボみたいっつーか、塩沢トキ?(笑)。買った時、お店の人に「これが売れるとは思いませんでした」と言われたそうだよ(笑)。
イカリさんとの「サマー記念日」は野音以来だったね。そのあとのキャロルは、いつもキャロルを演る時って、はるくんが演りたがってる様子が可笑しい。止める気配がないもんね(笑)。結局、3曲演ってましたよ。ピーズワンマンなのにキャロルで締めってどうなんだろ〜ってかんじだけど、まぁ、たまには。私は踊れて楽しかったし。


今回は珍しく前に行かずに見てたんですけど、なんか最近、紅布のライブで嫌な思いをすることが多くて、いい加減ウンザリしてきたんですよね。ピーズのステージ上の空気がすごく好きで、前で見てたんだけど、後ろでも十分ステージが見えるし楽しかったから、紅布はもうムリに前で見なくてもいいかなぁ。ただ、フラフラ動ける場所に居ると、飲み過ぎそうでコワイ(笑)。
ライブ後はセーブして飲んだので、無事に終電で帰宅。カシスオレンジ×2。あああ、久しぶりに、ドリンク代がチケット代を越えてしまったな。