2/14 バカロックナイト発@下北沢CLUB Que

マモルくんのアンコールに出てきたはるくんが、客席に突っ込んでったり、踊ってたりと、嗚呼、酔うてるのか・・・というかんじ。非常に楽しそうでした(笑)。ステージからはける時も、途中で「暑い!」て脱ぎ捨てた服を回収しながら、つか、着込みすぎなんだよ(笑)、客席にヘラヘラと笑顔を振りまいて帰っていきましたよ。そんなはるくんの一部始終を見てるだけで、面白かった(笑)。飽きない人だ。
ピーズは、今日はアビさん、仕事してからのライブ。はるくんいわく、天気がいいからコンクリートが乾いちゃって仕事がなかなか終わらなかった、とか(笑)。しかし、はるくん側で見ていたので、ベースアンプの前にいたから音がダイレクトに聴こえたのだけど、やっぱりはるくんのベースは格好良いな。最初はしっくりこないかんじだったのだけど、最後のほうは、思わず弾いてるところを目で追ってしまったのです、「喰えそーもねー」とか。あ、「ふぬけた」が聴けたのが良かったな。そろそろ演ってくれないかなー、と思っていたところだったので嬉しかった。でも、ゆるゆると見ていたので、8曲はあっという間であった・・・。

The ピーズ

  1. 無力
  2. 焼めし
  3. バカになったのに
  4. ふぬけた
  5. リサイクリン
  6. 生きてれば
  7. タクシー
  8. 喰えそーもねー

(EN)
マモル & THE DAViES+ノリヲくん+もりくん+はる

  1. GOOD OLD ROCK'N ROLL(キャロル)
  2. DON'T YOU JUST KNOW IT(ヒューイ・スミス)