11/20 The ピーズ@千葉LOOK

いやー良かった。途中でアビさんが「最高だ!もうやめよう」って言ってたけど、本当に最高でした。「けばみ」で始まって「やだよぉ」で・・・えーと、なんかもう演った順番とか覚えてないや。今日は空いてる所にと思ったら、めづらしくはるくん前になったんだけど、やっぱりはるくんベース上手いなぁ。カッコよかったなー。横浜でやった新曲の、クリスマスのほうじゃない曲。途中で転調するところのベースソロとかもう!ありえないカッコよさ。思わず「うわぁ」って口をついてしまった。「全速力で遠まわし」のしんちゃんのドラムはすごいリズムが走ってて良かったし、アンコールで演った曲調をアレンジした「肉のうた」のアビさんのギターソロとか。もうどこ見ていいか分かんないよ!てくらい、何もかもがカッコよかったー。今日は完全にヤラレた!ってカンジ。
ロリータ18号のギターのゴローくんが、ライブでなぜかステージに饅頭を持ち込んでて、アビさんに貰ったとかで。それは、アビさんが千葉の実家に帰ったらお母さんに、饅頭持ってけとかミカン持ってけとか言われて渡されたものだったらしい(笑)。
あと、アビさんが以前奥さんからロリータ18号のギターのゴローくんが亡くなったって言われたことがあるとかで、というか奥さんがゴローくんのことをなんで知ってるんだっていう話になって。はるくんとか「そら知ってるだろーよー」って、ステージ袖にいたゴローくんも「ちょくちょく」とか言っちゃって、アビさん、え?みたいな。もしや不倫疑惑?(笑)という話のあとに続いた曲が「手を出せ」と「やったなんて」で笑えましたよ。演奏に入る前にアビさん、うわ、嫌な曲順・・・とか言ってた。
あと、「このままでいよう」も聴けたし、「全部あとまわし」と「とりあえずここはいい気持ち」も演ってたかな、たしか。クリスマスのうたは“クーリースマスだ〜”と新曲と両方演って、最後は「チキチキバンバン」。宇都宮ではSEでかけてたけど、今日は演奏してくれましたよ!“バンバンチキチキバンバン走れ早く〜”楽しかったー。アンコールも「肉のうた」のあと、はるくんアビさんに耳打ちして、その場でもう1曲「こじき」。ほんとに楽しかったなぁ。はるくんも楽しそうで良かったなー。