9/29 うつみようこ & YOKOLOCO BAND@Que

ワタナベイビー
マモル & THE DAViES
うつみようこ & YOKOLOCO BAND


ベイビーは、UAの“情熱”のカップリングの曲を、
「これで印税が!作詞と作曲をしたから。UAは命の恩人ー」
とか言って演奏。
面白かったなぁ、ベイビー。


マモルくんは、ご機嫌なロックンロール、ブギ、スゥイングで。
今週号のぴあの、はるくんのインタビューの話をしてて。
そうなの、載っているのだよ、1ページ。
煙草片手に伏目がちで、なんだかカッコよさげに写ってる、写真入り。
一瞬、誰?って笑いそうに・・・いや、そんなことないです。
で、ピーズの晩秋ツアーで、宇都宮は遠いから対バンを頼みづらく、身内に頼むしかなくて、トモフとマモルくんなんだって書いてあって。
「それで宇都宮・・・でも、俺は身内じゃないんだけど!トモくんは身内だけど。
 宇都宮、遠いんだよなー。聞いてますか、はるくん」
いや、聞いてない、聞いてない(笑)。
「次もまだバンド出るから。なんだっけ・・・キュウちゃんのバンド」
よーこちゃんのバンドだからっ!マモルくん(苦笑)。


ヨコロコはもう・・・ほとんどグレートとよーこちゃんばっかり見ていて。
えーと、最初はキュウちゃん目当てだったのに、もはやグレートに。
隙間からチラッと見たら、キュウちゃんドラムを叩きながら、薄ら笑っていて・・・ちょっとブキミ(いえ、そ、そんなことは・・・)
そして、今日もいきなりしゃべりだす。
マンガ喫茶に初めて行った!」
と嬉しそう・・・そうか、それは良かった(笑)。
奥野兄さんは、オルガンをヒラリと飛び越えて。
よーこちゃんも言ってたけど、カッコよかったわ!
いつもなら笑ってしまう、奥野兄さんのオルガンかつぎもおかげでカッコよく見えたゼ。
でもそのあと、音出ないかも・・・というオチつき。
あーそれじゃしばらくダメだわ、ってヨコロコメンバー誰も動じないし。
み、皆さん慣れてらっさるのか・・・。
しかし、こないだがワンマンだったから、今日はなーんかあっという間で。
東京は、次は来年の1月だし。
来年まで無いのかー。がくり。