9/11 THE COVER@LOFT

ギリギリにLOFTに入って、トイレでコンタクト装着ーとかやってたら、ぴったり始まって慌てる慌てる。
最初は、稲本さんバンドで、アナーキーの曲もやったりして。


で、次にはるくんがボーカルベース、SAのNAOKIさんギター、池畑さんドラムで、バズコックスでスタート。
ぎゃあ!バズコックス大好き!
ということで、いきなりテンション上がったワケですが、はるくんの歌いっぷりがなかなかカッコよかったのですよ。
頑張ってらっさったというか・・・かなり必死。
いつものダラダラな雰囲気は何処へ。
MCも「今日は腰低めでお送りします。テンパっていくぞー」
とか言って、いつも悪態ついてるのは何処へ。
よしよし素直ないいコだねー、つぅかんじな、はるくんでしたよ。うはは。
あっという間に終了で、あとで、はるくん超短かったーと言われましたが、ちゃんと4曲はやってたんですけどね。
トバしてましたからね。


そして増子兄が出てきて、季節ハズレなタンクトップ姿ということで、
全員タンクトップです、なんて言って、タンクトップのベースと言えばこの人!って、
もうウエノしかいねーじゃねーかという。
久しぶりに5月以来にベース弾いてるのを見たのですが、この日のウエノはカッコよかった、なんか。
と言ってたら、あとで「いつも」と訂正されましたが。
そ、そうね・・・じゃあそういうことでー。
5列目あたりで見てたんですが、イベントだし大丈夫だろと思って、サンダル履いてたのが間違い。
ウエノギャルの襲撃に足踏まれそうだったので、端っこに非難。
池畑さん続投で、池畑さんのドラムは何にも分からん私でも、スゲェと思って。
増子兄、しきりに「この曲もドラム本物です」と言ってて、ねぇ、凄いよねぇ。
ARBなんかをやって。
で、何気にウエノのベース、池畑さんと合ってるんじゃないかなぁと思ったり。
増子兄は、やっぱり増子兄が歌うと、怒髪天の増子兄で。
それは、はるくんもそうだったけど。
自分のスタイルとかカラーを確立しているというのは、すごく重要なことだなぁと思いましたよ。


私のお目当ては早々に終了したので、そのあとは飲みながらウロウロ。
サンハウスをまったり見たりして・・・贅沢ー。
最後、アンコールで、そうそうたるメンツの中、はるくんと増子兄も出て、
はるくんにボーカルが回ってきた時、腕に書いてたカンペ見ながら、またもや必死。
でも、よく声出てましたよ。
って、褒めとこう、頑張ってたしー。
なんか増子兄と2人で、手を上に挙げてくるくる回ってたけど。
ミサイルマンかい。


こういうセッションのイベントは、見てるほうは気楽に楽しめるからいいですなー。
そうそう、ウエノが花田さんとやるのがあるって言われて、
あの5月の郡山JHSのイベントでやったのが見れるのか、見たいかも!
と思ったんですが、そうこうしているうちにチケ無くなっちゃいそう。
そのあと飲みにいって、2時頃睡魔に襲われて気持ち悪くなってくるわで、やっぱり仕事のあとオールする体力はもう無いのね、と。
今度オールする時は、体力蓄えておいてからにしないとなぁ。