8/28 RON RON CLOU@新宿red cloth

何故か遠征で神戸の帰りに、その足でライブというの2度目だったのですが。
実は今回の大阪・神戸遠征は、行きも帰りも18切符という貧乏旅行っぷりで、しかし東京〜大阪の9時間の旅、ほとんど寝てたという。
なんでこんなに寝れるのかしらってくらいでしたよ。
なもんで、寝ぼけ気味で紅布へ。


まずはboyceから。
Samantha's Favorite のvo.だったオザキさんのバンドということらしいです。
揃いのシャツが戦隊モノっぽくて笑えました。
演奏時間が短めで、あっという間だったかんじ。


そしてロンロンクルー。
前回のロンロンとオートマの対バンのシェルターぎゅう詰めに比べたら、かなりゆるゆるな感じだったのでノコノコと3列目あたりまで前進。
バズコックスのカバー「I DON'T MIND」から始まり、新井くんがフライングVを!
もう、あんなに軽やかにフライングVでカッティングする人、初めて見ましたよ。
ギターはよく響いて良かったんだけど、ベースの音がちょっと小さめなのが勿体無かったかなぁ。
浦さんのベースはブリブリしててカッコいいから、もう少し大きい音で聴きたかったですよ。


新井くん、猫に蹴られて胸が痛いと言ってて。
寝てる時に、猫が窓枠に昇るのに、新井くんを踏み台にしたらしく。
「その時は何ともなかったんだけど、リハの時に“うっ”て」
浦さんも言ってたけど、猫に蹴られて骨が折れてたら笑うよ〜。
でも、新井くんだからいいのだ。
何やっても、新井くんはあの素敵っぷりで許されるのだよ(笑)。
全然関係ないんだけど、街で会ったらどうしようかと思ってるんですが。
千葉出身のミュージシャンはいっぱいいるけど、千葉在住ですからね、新井くんとドラムのカドタさん。
あんな人が千葉にいるかと思うと!
つか、津田沼タワレコに行こうと思いつつ、まだ行けてないなー。
新井くんとカドタさんがPOPを書いてるらしいから、見に行かねばと思ってるんだけど。


10月に出るカバーアルバムからは、マドンナの「ライク・ア・バージン」なんかが聴けて。
これがロックンロールな雰囲気でまったく違和感なし。
カッコいい!
そして改めて、この曲ってばいい曲なのねーと思ったり。
あとは「MOLLY'S LIPS」も聴けて良かった!
こないだはオートマでヨシノモモコ嬢が歌っていて、かなりハマってたんだけど、新井くんボーカルのも良いー。
曲の雰囲気にピッタリ合ってて。
後半、新井くんジャンプとかして、ひそかにダイジョブなのかしらと思いつつも、最後は夏ということで「SUMMER FUN」で締め。


ロンロンは、ポップパンク、パワーポップ、ギターロック、モッズが巧い具合に合わさってて、すごくバランスのいいバンドだなーと。
また12月にロンロンとオートマの対バンがあるので、それも行きたいなー。