5/25 THE NEATBEATS@タワレコ   

翌日は案の定、筋肉痛。
疲労コンパイ・・・。
インストアだし、そんなにやらないだろうと、休みなんて取っているハズもなく。
すみません、ちょっとナメてました(苦)。


というワケで、7時に始まって、終わったのが8時すぎ。
セットリストはイベント向きで、ほとんどライブでおなじみの曲たちだったんだけど、MC少なめでトバすトバす。
てか、キュウちゃんトバしすぎだから(苦笑)。
ほんと、最後の「LET'S GET SHAKE」から「WHAT'D I SAY」にかけて、あきらかに走っているキュウちゃん。
おかず入れまくりやし。
あぁ?こんなドラムやったか、この曲〜、て(笑)。
調子いいとおかず入れるのは、ミッシェルの時と変わらんね〜。
で、そんなキュウちゃんに合わせようと、全員キュウちゃんのほうを向いて。
私が今の5人のニートに見慣れたっていうのもあるけど、今回のツアー、5本も観たし(!)。
でも、やっぱり本人たちに、今、この5人でニートっていう意識が出来てきてるんじゃないかと思う。
ツアーの最初の頃に比べたら、音もまとまってきたし。
というか、三浦くん。
あんなベース上手かったか?
ビックリしましたよ、ほんと。


今まで、ニートは楽しく踊れるっていうカンジで、
実はそれ以上のことは特に思わなかったのさ。
でも、タワレコのライブで、“その瞬間”の音、というか空気を感じられることがあって。
おぉっ!と思ったのさ。
私が、こうあって欲しいなぁ、というのに近づいた感じがした。
このあとだよね、これからどうなっていくか。
まだまだだと思うよ、厳しいかもしれないけど。
タワレコのライブも、ちょいテンパッてた感が否めなかったし。
だけど、途中で笑いながら踊ってる自分がいて。
やっぱりニートのライブは楽しいんだよ。
その“楽しさ”は、ニートにしか出せないものだと思うから、
それを失わずに、すすんでいって欲しいなぁ。