5/16 The ピーズ@野音 その1

ピーズ野音、最高でした。
雨は結局、止まなかったけど。
はるくんは「なんてツイてないんだ」「人の祈りなんて無力だ」
って言ってたけど、雨なんかどうでも良くなるくらい本当に良かった。
最後、はるくんが名残惜しそうに会場を見渡して、ゆっくりゆっくり帰っていったのが印象的でした。


 1:眠る前に一発
 2:ギア
 3:ブロイラー
 4:実験4号
 5:シニタイヤツハシネ
 6:いんらんBaby
 7:全速力で遠回し
 8:君は僕を好きかい
 9:しげき的な日々
10:線香花火大会
11:ブリーチ
12:日が暮れても彼女と歩いてた
13:ふぬけた
14:生きのばし
15:底なし
16:妄想パーティー
17:喰えそーもねー
18:ミサイル畑で雇われて
19:ヒッピー
20:鉄道6号
21:何様ランド
22:バーゲン
23:サイナラ
24:脳ミソ
En1:負け犬
  :脱線
  :グライダー
  :とどめをハデにくれ
En2:ニューマシーン
  :Yeah


「グライダー」でアビさんのギターの弦が切れて、最後のほうでまだ曲を演奏中によ。
ギターをとっかえたんだけど、その瞬間にはるくんがギターの穴を埋めるべく、叫んでさ。
アビさんのギターが鳴った時に、思わず感動。
拳ふりあげちゃったよ。
あー、もう、カッコいいじゃねーかー。


そうそう、MCではるくんが
「今日はいっぱい見て帰ってってください。 カッコよすぎて、見とれちゃうと思うけどっ」
(笑)。
「そこ笑うとこじゃないっす」
あ、すみません・・・(笑)。


「鉄道6号」と「妄想パーティー」が沁みました。
ピーズの切なさは、夕暮れ時の切なさによく似ている。


もう、しばらくこれで生きていけそう。