2/20 夜のストレンジャーズ@武蔵境STATTO   

夜ストを観に武蔵境まで行って参りました。

む、武蔵境ってドコ〜?
と思ったら、三鷹の先じゃないですか。
わたくしが普段使っている黄色い電車で、端から端まで乗っても着かねぇ!!!(爆)。


きっちり1時間半電車に揺られ、なんとか到着。
スタットは初めてだったんですが、入ってビックリ。
狭すぎる・・・。
というか、これは・・・。
ドアを開けると対角に、高さ10cmほどのステージがハコの一角に。
ええっと、台所の三角コーナーみたいなカンジ?(爆)。
そして見回すと、フロアにいる半分くらいは今日の出演者のようなんですが・・・。


まもなく、フロアからふらっとステージに上がり準備する人々。
1番目はTHE MIDNIGHTS。
企画者がトリじゃないのかーっ。
なんかもう全てがありえん(笑)。


そして、THE MIDNIGHTSが終わった頃には、だいぶ人が集まっておりました。
といっても100人もいないけど。
そ、そんなに入ったら、マジで身動きが取れなくなる(笑)。


クラッカー・ジャックは、バリバリのロカビリーで良かったー。
ロカ大好き!


Mellow Yellowのあと、夜スト。
ビールと煙草が美味しかったー。
ただでさえハイネケンが瓶で出てきて、美味しかったというのに。
夜ストを聴きながら飲んでたら、本当に気持ち良く酔えました。
この日、ビール2本しか飲んでないのに!!!
なんというか、もうその場にいることが楽しかった。
去年のチャイムスのワンマンもうそうだったけど、演奏がどうだとか関係なく、いや、もちろん上手いんですけど、そういうのを考えずに、楽しめることってある。
でも、そう思わせるライブをやるバンドって少ないです。
夜スト、好きです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
U.F.O. CLUBのオムニバスに、夜ストが収録される模様。
ジャケデザインが、ゆら帝の慎太郎。
そして、レコ発のDJに、DMBQ増子さん。
うぉー、濃いです(笑)。

夜ストを観に武蔵境まで行って参りました。

む、武蔵境ってドコ〜?
と思ったら、三鷹の先じゃないですか。
わたくしが普段使っている黄色い電車で、端から端まで乗っても着かねぇ!!!(爆)。


きっちり1時間半電車に揺られ、なんとか到着。
スタットは初めてだったんですが、入ってビックリ。
狭すぎる・・・。
というか、これは・・・。
ドアを開けると対角に、高さ10cmほどのステージがハコの一角に。
ええっと、台所の三角コーナーみたいなカンジ?(爆)。
そして見回すと、フロアにいる半分くらいは今日の出演者のようなんですが・・・。


まもなく、フロアからふらっとステージに上がり準備する人々。
1番目はTHE MIDNIGHTS。
企画者がトリじゃないのかーっ。
なんかもう全てがありえん(笑)。


そして、THE MIDNIGHTSが終わった頃には、だいぶ人が集まっておりました。
といっても100人もいないけど。
そ、そんなに入ったら、マジで身動きが取れなくなる(笑)。


クラッカー・ジャックは、バリバリのロカビリーで良かったー。
ロカ大好き!


Mellow Yellowのあと、夜スト。
ビールと煙草が美味しかったー。
ただでさえハイネケンが瓶で出てきて、美味しかったというのに。
夜ストを聴きながら飲んでたら、本当に気持ち良く酔えました。
この日、ビール2本しか飲んでないのに!!!
なんというか、もうその場にいることが楽しかった。
去年のチャイムスのワンマンもうそうだったけど、演奏がどうだとか関係なく、いや、もちろん上手いんですけど、そういうのを考えずに、楽しめることってある。
でも、そう思わせるライブをやるバンドって少ないです。
夜スト、好きです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
U.F.O. CLUBのオムニバスに、夜ストが収録される模様。
ジャケデザインが、ゆら帝の慎太郎。
そして、レコ発のDJに、DMBQ増子さん。
うぉー、濃いです(笑)。