2/19 幸福の王子・サロメ@ホール椿   

昨日、三条会という劇団の公演を観てきました。
こちらの役者さんで知っている人がいるので、今回初めて観に行ったのです。


2つの話を途中で繋げて、1つのお芝居になっていたのですが
幸福の王子からサロメへと、いつの間にか途中で話が変わっていて(!)。
少し進んだところで、あ、変わってる、と気付いた(笑)。
1時間ほどでしたが、退屈もせず、物足りないといったこともなく。
演劇初心者にも、優しかったです(笑)。


しかし、このホール椿。
本当に地元だったんですが、こんなところに演劇をやるようなところがあるのかー?
と思っていたら、アトリエとかケーキ屋とかフレンチレストランがある、
唯一オサレな一角の地下にありました。
シケた駅なのに、なぜかそこら辺だけそんな感じなんですよね(笑)。
で、中に入ったら、こじんまりとしたホールの両脇に、30席くらい椅子が並べてあって。
その真ん中で、お芝居をするという・・・。
ビックリしたー。
普通に舞台があって、その前に椅子が並んでるんだとばっかり思ってたから。
慣れるまではヘンな感じでしたが、慣れたらなかなか面白かったです。


三条会は、千葉を中心に活動している小劇団なのですが、台湾とか北京とかでも公演してるんですよ。
お土産を買ってきてくれるんですが、中国とかのお菓子って怪しいのが多い(爆)。
しっかり、いただきますけどね(笑)。