2/14 Taboo@O-East   

タイムテーブル:
冷牟田DJ
UN
鮎川DJ
JUDE
チバDJ
勝手にしやがれ
坂田かよDJ
冷牟田&チバ&坂田DJ


勝手、良かったです。
ここ最近見た中でも良かった。

「ドント・ウォーリー・ザムザ」で始まり、
マイルス・デイビスの「マイルストーンズ」
「スイサイダル・スウィング」
「グッドバイ・ポーク・パイ・ハット」
「スレイヴ」
あと「ショット・ガン」もやってたか?(曖昧)。
ほかにもやった曲があったハズだけど、思い出せない・・・
良かったとか言っておきながら、覚えてないじゃん(苦笑)。


「グッドバイ・ポーク・パイ・ハット」で、
ドラムの武藤さん、ウドベの浦野さん、asの田浦さん、ピアノの斉藤さんだけで始まり、
途中でいったん袖にひけてた3人が戻ってきて、ホーンが入るところなぞ、もう完璧でした。
曲の持つ雰囲気がすごく生かされた演奏、とでも申しましょうか。
全員の息がバッチリ合っていましたな。
広いステージも似合ってましたしね。
迫力があって。
目の前で観れて良かったです、ほんと。
しかし、終始「ほえぇー」と見とれていたので、かなりのマヌケ面をさらしていたと思われます。
ヤバイ・・・(爆)。
最後、ドラムセットからジャンプする昭平さん、勢い余って、後ろにしりもちついてたり、
ピアノの斉藤さんが手を上げながら、軽快に駆け足で去っていったのは、
ちょっと可笑しかったです(笑)。
ちなみに斉藤さん、口ひげが渋いダンディなお方ですが、実は勝手の中でダントツに若いのです。
24歳なんですよ・・・み、見えねぇ(爆)。


そうそう、勝手は一番目だと思って前方にいたら、UNで。
じゃあ、次か、と思って、前にいたらJUDEで。
もうてっきり、JUDEが最後だと思ってたよー。
でも、おかげでJUDEが終わったあと、最前ガラ空きになったから良かったんだけど。


あと、かよちゃんが盛り上げてて、楽しかったー。
DJブースに近いバースペースにいたんだけど、中にいても何やら楽しげな雰囲気が漂ってきて、思わず表に出てしまったもの。
で、そのあとの冷ムーDJでは年末のスマイリーズ同様、
ルーシーでがっつり踊り、そのままルンルンで踊ってました(笑)。
冷ムー&チバ&かよちゃんで回した時は、チバさんはお酒が入ってらっしゃったようで、
チバダンスというよりは、タコ踊り(爆)。


でも、もうしばらくチバのDJは見なくてもいいかな、と・・・。
かろうじて勝手が始まる直前に、サンバ調の曲かけてたけど、
ほとんどテクノで、石野卓球WIREにでもきてるかのようなー(苦)。
2回目に出てきた時は、ブレイクビーツでもピアノがフューチャーされたもので、
素直にカッコいいなとは思いましたけど。
そのあと、クラッシュのロック・ザ・カスバをかけたけど。
でも、チバのDJはいろんなジャンルからかけて、
知らない曲でもカッコいいなと思えて、そこが好きなので・・・。
正直なところ、テクノばっかりは辛いのねー(苦笑)。
しかも、お3人で回してた時、人がルンルンで踊ってるところに、
無理矢理前に割り込んできて、直立不動でチバを見つめるチバギャルとチバ男。
マジで殴ってやろうかと思った次第です(苦笑)。
今まで、チバDJはマメに足を運んでいたのですけど、
今回のTabooみたいに勝手が目当てでチバも出る、というんじゃない限りは・・・。


まぁ、自由にやってよ、チバ。
ライブがあったら駆けつけます。