1/31 Colors of life@アップリンクファクトリー   

いきなり、アップリンクファクトリーに行くのに迷う(爆)。
時間ギリギリだったから焦って、ジャーナルスタンダードの2軒隣のお店で場所を尋ねたら、向かいにあった・・・
ひえー(汗)、店員のおねいさん、ありがとう。
すごく親切に教えて貰いました。
でも、あんなに看板も小さいし、分かりづらいよね?ねねね?て、誰に聞いてるんだよ・・・


アップリンクファクトリーはビルの5階にあって、すごくこじんまりとしている。
よく小さいセレクトショップがあるじゃないですか、ビルに入ってる。
あんな感じですかねぇ。
入ってすぐ、棚があって本が売られていて、その向かいがキャッシャーで、みたいな・・・


まず、映画の上映。
そのあと、監督をしたCLUB Queの店長、二位さんと怒髪天の増子兄のトークショー
映画は何分なのか全然知らなかったんだけど、80分だそうです。
最初は15分のつもりだったらしいけど、撮ってるうちにどんどん伸びてしまったらしい。
実際撮影した総時間は24時間分になったそうです。
NG集あれば面白かったんだけどなー、というか、NGだらけで使えるとこがそれしかないって状態、と増子兄(笑)。


出演者が下北界隈のバンドの人やらなので、いろんな人たちが出てくるのを見て楽しむといった感じで。
冒頭に出てくる、24/7、元マーブルダイヤモンドの倉山さんにはいきなり笑わせれる。
あの会社のシーンでアンパン食べてた人ね。
増子兄も、あの倉山さんは衝撃だよね、と言ってたけどほんとに。
クラヤマンが映った時、会場から笑いが漏れてたし(笑)。


あと、さわお
あれはハマリすぎ!
役作りのために映画を何本か借りてきて、研究したそうです(爆)。
それと、さわおの手下役はさわおの同級生なんだって。
本人は、なんでさわおの手下なんだって納得いかなかったらしい(笑)。


増子兄が、パッチね、もう可笑しくって、パッチの顔見ただけで、笑っちゃうのよ、なんか分かんないんだけど、
と言ってて、それすごく分かる!!!
だって、パッチが映るたびに笑いがこみあげてきて、こらえてたもん(爆)。
で、ライブシーンの前に、増子兄がパッチに、あと何分?
って聞いて、55分って答えるんだけど、
こないだパッチに会った時に増子兄が、
あと何分?って言ったら、55分って答えてくれたって(笑)。
キャロラインのライブ中でも、あと何分?55分、って言ってたよ、と二位さん(笑)。
そのあと、階段を上がって、ここで待っててくれ、と増子兄が言って、
何言ってるんですか、一緒に行きますよ、というじゃないですか。
あれも、本当はパッチが言うハズだったんだけど、どうしても増子兄が笑っちゃって、
頼むからシンヤに代えてくれ、って増子兄が言って、代えてもらったらしい。
私としては、シンヤさんが映ってニンマリやったけど。
パッチの存在って・・・(爆)。


で、ウエノ。
キャンプのシーンで寝てて、起きるところがあるんだけど、ウエノ、疲れて本気で寝てたらしい(笑)。
また増子兄が、足が長いって言ってて、
長すぎて、バイクに足が納まってないもんねって(爆)。
しかし、一緒のイベントに出たりすると、毎回言ってるね、増子兄(笑)。
あと、メンバー探してるんだけど、って増子兄にいうシーンがあって、
あの時には(ミッシェル解散が)決まってたんだよね、たぶん、
全然知らなかったから、知ってたら、あんなこと言わせなかったのに、
って二位さんが言ってて、
でも、あの(セリフを言わなきゃいけない)状況になってから、
なんて切り出していいか分かんないじゃないですか!
って言ってた、と増子兄。
た、確かに・・・。


だから、今思えば、あの時期忙しかったと思うのよ、
でも1日で終わらなくて、あともう1日お願いって言って、
えー、疲れましたよー、ってウエノ言ってたんだけど、
次の日、俺より先に来てたもんね、と二位さん。
増子兄が、前の日、じゃあ明日な、ウエノ!
って言ったら、はい、わかりました、
って言って帰ったよ、ウエノ、って。
そういうところは、本当に偉いと思う、ウエノ。
私だったら、適当に理由つけて行かないと思う・・・


そんなかんじで、8時半くらいから次の上映の開場時間ギリギリまでトークが続き、楽しかったです。
増子兄のこういうトークは初めてで、今までライブのMCくらいしか聞いたことなかったから。
それでもいつも面白いし、笑えて楽しくて、この時ももちろんそうだったんだけど、
改めて話してるの聞いてて、すごく落ち着きがあるしゃべり方なんだなーと思いました。
なんつーか・・・大人な人なんだと思う、増子兄って。
この日の服装も、黒スーツでインナーが赤で、黒の中折れ帽被っててカッコよかったし!
増子兄、素敵!
でも映画の中でウエノが、昔は青のモヒカンで、って言うんだけど、あれは本当らしいです。
二位さんが、それで昔の増子兄の凄かった話をしようとしたら、
俺の昔の話なんかいいから!、って軽く焦ってた増子兄(笑)。


あと、演奏シーンはスペシャの人に撮影してもらったそうです。
どうりで、カッコいい映像だと思った(爆)。