1/9 スペースシャワー列伝 第三十四巻@LOFT   

行ってきました、勝手@LOFT。

今回はメランコリックな選曲でしたな。
「メランコリック・デカダンス・ピエロ」とか「コマンチェ」とか
「Slave」とか「オール・ザ・マッドメン・ブルーズ」とか。
URASUJIの時は、クリスマス前だからだと思うけど、ちょいとロマンチックなカンジだったんですが。
て、「マッドメン・ブルーズ」も「コメディ」もURASUJIでもやったけど。
斉藤さんのピアノがズレてた所があって、そういや夏のビバヤンでもピアノがトラブって、
「もう寿命?!」とか言ってたし、大丈夫なんでしょうか。
後ろの1段高くなってる所、ニートの真鍋さん風に言うと2階席(笑)
の最前で初めて見たんですが、いいですな。
いつもあの場所はガッツリ取られてるので、一度あそからステージが見てみたかった(笑)。
ちゃんと昭平さんも見えたし、これでもうちょっと時間が長かったら良かったんだけど。


そのあとのERSKINは、半分寝てまして・・・
そしたら、急にぶつかってきた人がいて、
何事かと思ったら、後ろにいた女の人が貧血を起こして倒れてきたのです。
もう、一気に目が覚めました。
あー、ビックリした・・・
その人、ERSKINが始まる前とかずっと立ったまま、たぶん酒飲みながら煙草吸ってたんですよ。
それって、私も具合悪くなったことあるんですけど、あ、もちろん倒れる前に座って休みましたけど。
よく貧血を起こすので、もう自分で分かる(苦笑)。
煙草吸うと、血のめぐりが悪くなるし、酒も血圧に関係してくるし、
ライブハウスは空気良くないし、気をつけたほうがいいです。
貧血を起こしやすい。
それで、キャロラインを最初に観に行った時、2曲くらいしか観れなかった(泣)。
そのあと、涼を求めてバースペースで休んでたら、ライブを観にきたチバが闊歩してて、
結局、キャロラインよりチバのがいっぱい見たんとちゃう?みたいな・・・
まだあんまり酔ってなかったみたいで、バーカウンターの前にいたURASUJIのSATOさんところに、カッコつけて歩いていってた(笑)。


「コメディ」のジャケ写って、ミッシェル@ゼップ東京のオープニング・アクトの時のかなぁと思ってるんですが。
あー、このジャケの昭平さん、カッコいいなぁ。
ポーズ取ったかのような、ナイスショットだよなぁ。
何のライブの時だろう。
と、マジマジとジャケを見てたら、ステージ広いから、クアトロワンマンじゃないし、
屋内だから、フジロックでも小岩井ロックフェスでもないし。
だいたい、客が前にこんなに詰まってて、みんなTシャツでリストバンドとかしてるし・・・
なんか見覚えのあるカンジ・・・ミッシェルか!と思ったワケなんですが(笑)。
どうなんでしょー。


勝手は、ロックバンドじゃないとか書かれてるのを、最近よく目にするのです。
たぶん、ジャズバンドだっていう意味なんだろうとは思うんですけど・・・
私はロックだと思ってるから、それを見るたびに、うーんと思ってしまうのです。
ロックンロールじゃないけど、ロックだよなぁ。