年末。

スマイリーズ@O-East


5時すぎに会場に入ると、マグミDJ。
ウエノDJのつなぎに、ネタものをかける。
ウエノ「だからマグミさんのあとはヤなんだよー」(笑)。
最初のウエノDJはスカ。
最初はレピの「パヤパヤ」。
あとはHeptonesとかかけてたような。
最後はMADNESS。
ペンパ林、遅刻。


THE NEATBEATS
シラフでしたね。
て、それが普通ですが。
真鍋さん、広島で転んだため、
「今日は絶対モニターの上には乗らへん。
 ちょっと泣いたもん。腕擦りむけた」(笑)。
シンヤさん、キャロライン@名古屋→ニート@広島→1日空けてニート@渋谷。
お疲れ様っす・・・
でも、何気にウエノも同じスケジュールか(笑)。


トッキー初DJ。
トッキーに教えてあげるウエノ。
と思ったら、エルビスの「ブルー・スゥエード・シューズ」で、
レコード持ってチバダンス並みに踊るウエノに笑う。


THE THRILL
ビッグ・バンドだったので観ようとしたが、ビールのおかげで眠気に襲われ・・・
あんまり記憶が(汗)。
ラモーンズの「ロックンロール・レディオ」をやって、マグミがボーカルをとる。


朝本さんDJ。
ここら辺で帰る人、多数。
最後のDJオールスターズを見ないなんて。
もったいない。


マグミDJ→冷牟田さんDJ。
最初のDJではスカを回した冷牟田さん、ここで、
スカパラのルパン〜ゲット・アップ・ルーシー〜MADNESSのワン・ステップ・ビヨンドをかける。
思わずガッツリ踊る。
ウエノ、「ワン・ステップ・ビヨンド」で叫び、ちょっとだけスカダンス
初めて見た〜、ウエノのスカダンス
というか、自分のDJでもかけてたし、今ハマってるのか?
そのあと、マグミとウエノ、上半身脱いで、
並んで腰を振る(爆)。
顔を横に向けてたので、ちょうどウエノの顔が見えたんだけど、その顔にすごーい笑った。爆笑。
「お前らもやれー」「恥ずかしがるなー」
とマグミと一緒に言うが・・・ヤダ(笑)。
朝本さん、タトゥのミックスしたのをかける。
ウエノ「おー、なんか聴いたことあるぞ」(笑)。
前方に出ていたマグミをフロアに突き飛ばす、ウエノ。
そして、ウエノダイブ。
林ダイブ。
原島さんに「裸トリオ」と命名される。
やっぱり最後のDJオールスターズは盛り上がって、見てるだけでも楽しい。
来年もまた同じメンツでやっていただきたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
オイスカclub asia


開演時間をすぎて入ったら、まだ始まってなかった。
荷物を預けて、フロアに入ろうとすると、入り口のところまでギュウギュウ。
詰め込んだな〜(苦笑)。
無理矢理、人をかきわけ、なんとか前方に行く。
1番目はスピード・ボール。
ビッグ・バンドで、ブライアン・セッツァー・オーケストラみたいで、
カッコいいな、と思ってたら、セッツァーのカバーを。ニヤリ。
11月のロフトのハーレム・ナイトで、スピード・ボールと勝手が出たんだけど、
勝手がスピード・ボールのライブに飛び入りしたんだわ。
ああ〜、それカッコよかったんだろうな〜。


オイスカで前に。
3列目くらいのやや右よりをキープ。
が、始まって、気付いたら最前に(笑)。
ライブ始める時、
「ケンケンいないよ」
ワッくん「もういなくてもしょうがないんで始めちゃいます」
と言ってたら、ケンケン登場。
腕を押さえてヨロヨロと・・・コケタらしい(笑)。
バリサクのシンヤさんがいないと思ったら、こないだ第二子が生まれたそうで、今日はお休み。
めでたい。
でも、やっぱりシンヤさんがいないと低音が寂しい。


エルビスのカバーが聴ける。
9月に聴いたっきりなので嬉しい。
CCCDを買う気にならず、アナログを買ってしまったので、まだ家で聴けてない(笑)。
15曲くらいやったのかな。
最前で押されながらも、踊りまくる。
隣の兄さんと盛り上がる。
最後はワッくん、パンツいっちょに。
この日はピンク(笑)。


すごいライブ良かった。
ほんと、この人たちのライブはテンション上がる。
汗かいて、アザが出来るくらい踊るライブってのは、
私、今やオイスカくらいですからね。
いい締めになりました。


ロス・ランチェロス。
オイスカ終わったら、みんな帰るかと思った
と言ってたが、ロスランの企画じゃないですか、畜産ストンプ(笑)。
「ニシオギー」って叫んでた。
オイスカに「NISHIOGI TOKYO」という曲があって、ワッくんが曲前に言うんだな)
「やんねーよ、たださ、(言うの)気持ちよさそうだなーと思って」(笑)。


ラスティックはやっぱりギネス。
ロビーで生ギネスを売ってたが、また人をかけ分けて買いに行く気にならず。
残念。


今年は、何気にオイスカに始まり、オイスカに終わりました。


それでは、良いお年をー。