3/20 ロックの学園@三崎ロック学園(旧神奈川県立三崎高校)

●ロックの授業・山中さわおパブリックビューイング
●ロックの授業・森純太
●体育館ライブ・the pillows


朝、開門して整理券を貰う時、あまりの豪雨に傘を差しててもびしょ濡れに。
校長室など一通り覗いて、ご飯を食べたようとしたら、売ってるのは中庭だった・・・またしても雨に濡れる。
お昼過ぎに止んだけどさー、しんちゃんもう雨はいいですから!(雨はすべてしんちゃんのせいにする・笑)。




階段とかに座ってたら、だんだん冷えてきて、早くも体力消耗。
まだ何も見てないのに!
座れてあんまり寒くない場所を求めてさまよってたら、パブリックビューイングの部屋にシートがひいてあったので、そこでゴロゴロ(笑)。

さわおの授業の整理券は着いたらすでに配布終了していたので、14:30からの立ち見の抽選に並ぼうと思ったけど、列は校舎3階の奥まで続き、さらに階段の下へ・・・あっさり諦めて戻りましたよ。
パブリックビューイングも入りきらないくらい人がいっぱいに。
おかげで、熱気で服が乾いたよ、良かった(笑)。
内容はBS放送があるので割愛。
しんちゃんが面白かったー、ワイシャツネクタイに下のズボンがジャージという格好からして、笑ってしまった!


森純太の授業を見て、体育館ライブへ。


「さっきの授業は、どうした?!ってくらい客のテンションが高かったんだけど・・・なんなんだこれは」とさわおが言ってたけど、大人しい客席。
でも席ありは、飛びはねると椅子にぶつかったりしてノリづらいよね・・・ま、それでも私は飛んでたんですけど(笑)。
セットリストはイベント向けな王道曲でしたが、
「ストレンジカメレオン」は久々に聴いたかな。
丁寧に演奏されてて、すごく良かった。
やっぱり名曲。
916の武道館、「ぜひ友達、親戚をつれて」と告知してらしたけど(笑)、スモークとライトで包まれたステージをジーッと見ていたら、武道館でストカメやるかな、とふと頭をよぎった。


そういや、さわおが「アウイェー」をほとんど言わなかったのは、BSのカメラが入ってたからテレビ仕様ですか?(笑)。


外に出たら、三崎の夜空は星がキレイでした。

3/20 the pillowsロックの学園 セットリスト

 1.LITTLE BUSTERS
 2.New Animal
 3.Mr.Droopy

 4.No Surrender
 5.I know you
 6.バビロン 天使の詩

 7.Ladybird girl
 8.Funny Bunny

 9.この世の果てまで
10.サードアイ
11.ストレンジ カメレオン
12.ハイブリッド レインボウ

(EN)
13.MY FOOT
14.Advice