3/10 うつみようこ&YOKOLOCO BAND、片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティ@下北沢CLUB Que


久しぶりのヨコロコのライブ。
と思ったら、ヨコロコ自体も今年初ライブだったそうで。


最近、すっかりうつみようこGROUPがお気に入りになってたけど、ヨコロコは持ち曲が多いので、
1stアルバムの「Ooh Baby」「Happi」、2ndアルバムの「Time Out!」とか聴けて良かったな〜。
あとは今度シングルコレクションが出るので、メスカリンドライブの曲とか、
ヨコロコの若手、キュウちゃん、竹安、グレートマエカワが今年40歳を迎えるからと、アルバム“ADULT NOIZE”から「40」を演ったり(笑)。


この日のようこちゃんは青い着物(!)だったんですが、久しぶりに着物を着たら帯に手間取ってて、
キュウちゃんに「ようこちゃん、あと5分。お化粧した?」と言われ、「してない〜!」(でも時間通りに始まった、ようこちゃんよく間に合ったな・笑)。
対バンの片山ブレイカーズはGROUPではよく対バンしているそうで、ようこちゃん「あんな格好良い人と一緒に演りたい」と言って、前さんが「今の爆弾発言じゃないの?!」とつっこんだり、
ライブの流れをぶった切る、奥野さんのMCといい(笑)、あいかわらずのヨコロコでした。わはは。