3/8 TOMOVSKY “バンドトモフワンマン2009 Vol.1”@Shibuya O-WEST


「曲と曲の間はあんまりしゃべるな、みたいな楽屋の雰囲気だったから、今日は曲の中でしゃべるぞー」
と、初っぱなの「歌う43歳」から引っ張りまくるトモフ。
自由すぎて、はるくんに「予定調和なんてまったくない」と、つっこまれていたけど、
ライブ中盤で波乱が。
トモフ、「我に返るスキマを埋めろ」の曲終わりでジャンプした時に、着地に失敗したようで腰を痛めるというアクシデント!
そのまま続行したけど、息が詰まるくらい痛かったんじゃないかしら・・・。


しかし、「病人扱いするなー!」と言いつつ、アンコールまでガッツリやってくれましたよ。
「コツがわかってきた」と若干、腰を曲げてギターを弾き、
「脳」のイントロでワンフレーズ歌ったところで、なぜか「ドナドナ」を歌いはじめるトモフ(笑)。
顔の筋肉が痛くなるくらい、笑ってしまったー。
「これからツライことがあったら、43歳で腰を痛めた男を思い出せば乗り越えられるぞ」と笑いを取りながらも、
最後にはステージ上を飛びはねてたよ!
・・・あの底力には恐れ入りました。


いやー楽しかった、アクシデントを補って、有り余るライブでした。
バンドトモフでは初披露の、「ハナシカケル」と新曲も聴けたしね。
今日の物販のDVDの売り上げで、ぜひとも一番高い医者に行ってください(笑)。
どうぞお大事に。

3/8 TOMOVSKY@Shibuya O-WEST セットリスト

 1.歌う43歳
 2.過去のドレイだ、生きた化石だ
 3.ひとりに戻るんだ
 4.天才ワルツ
 5.無計画とゆう名の壮大な計画
 6.長すぎる冬
 7.悪い方の錯覚
 8.最高の錯覚
 9.GO!GO!GO!
10.最初から下に置いておくんだ(新曲)
11.タイクツカラ
12.ハナシカケル
13.ワルクナイヨワクナイ
14.その2つ以外は
15.ほめてよ
16.我に返るスキマを埋めろ
17.光をあつめて
18.あのハナシのつづき
19.巨大なダムのありんこの穴
20.骨
21.うしろむきでOK!

(EN)
22.カンチガイの海
23.スポンジマン
24.S K I P
25.ガン告知はいらない
26.脳
27.歌う43歳(ショートVer.)