ロックの学園 the pillowsの『ロックの授業』は“国語”

ピロウズオフィシャルより
このロック川柳の例、考えたの誰だろう(笑)。・・・ベースが弾けない潤さん?って違ったらすみません。


ロックの学園オフィシャルでは、さわおが教諭、客員教諭でPeeちゃんとしんちゃん、と発表されていますね。
しかし、前回はロックの授業を行った講堂がかなり狭かったようなんですが・・・見れるのかしら?

★ロックの授業(入場無料) 3/20(金・祝): the pillows
※レギュラーラジオの公開録音を行います。皆さんご参加ください♪

◎the pillowsの『ロックの授業』は ”国語だ”!!
・・・・・・・・・・
3月20日(金・祝)〜22日(日)までの3日間、神奈川県三崎の廃校になった三崎高校で行われるロックイベント『ロックの学園』!! 
その中で20日(金・祝)の15時〜、the pillowsが国語の授業をやります!
そこで、リスナーのアナタにも、是非協力して欲しいのです!!
アナタの『ロック川柳』を、番組まで至急、メールしてください!!

アナタがロックだと思う生き方を表現した川柳でも、アーティストや音楽に関する川柳でも、何でもOK!!
とにかく、『ロック川柳』を至急お願いします。
基本、5・7・5ですが、字余りでもOKですよ!

たとえば・・・

●あれれれれ? デイブ・グロール ギターなん?
《FOO FIGHTERSのデビュー時、みんなが思った疑問を表した句。楽器なんか関係ない!っていう潔い姿がロックですね。》

●還暦過ぎて 今なお歌う My Generation
《“年取る前に死にたいぜ”と歌うMy Generationを、65歳で未だに歌っているTHE WHO。完全にロックですね。》

●母が言う SMOKE ON THE WATER も〜やめて
《母がノイローゼになるほど、同じギターリフを練習する息子。ロックですね。》

●安達有里 袋とじでも 開けません
《心ときめく週刊誌の袋とじですが、安達由実の母のヌードは絶対に開けない!このストイックさがロックです。》

●クラプトン ファイナルツアー 5度目です
《日本ツアーの度に、ファイナル!と嘘をつくクラプトン。でも、全く気にもせずまた来日するふてぶてしさがロックです。》

・・・こんな感じで、『ロック川柳』を大募集しています。

今すぐ、番組HPwww.jfn.co.jp/pprのメールフォームから!