8/19 the pillows “PIED PIPER TOUR”@SHIBUYA-AX

ちょうど開場時間に合わせたかのように雨が降りだして、またしんちゃんか・・・と思ったけど、やんで良かった(笑)。ま、AXは野外と違って屋根があるからいいんですけど。
さわおがパープルアップルTを着ていて、今日は珍しくツアーTを着てるなーと思ったら、ライブで着る服を忘れてきたそうな。売り物の中からキッズLとSを試着して、キッズLは戻したらしいけど、その試着したTシャツを買った人がいるってことか。「まだ汗かいてなくて、サラサラの状態だった」とか言ってらしたけど(笑)。服を忘れてきただけでなく、歌詞もところどころ忘れてたけど(苦笑)、ダブルアンコールで「追加公演があるって言っただろ」「とっとと帰れ!」と言いつつも楽しそうでしたよ?さわおさん(笑)。
淳くんが言ってた、エゾイストの楽器隊の練習風景の話が面白かったなー。ギタリストが5人くらいipodを聴きながら、自分が弾かない曲も弾いてて「ギタリストは本当にギターが好きなんだと思った」と言ってたけど、その光景見てみたかったよ(笑)。
今日は新曲はやらなかったけども「もうツアー中に2曲、ステキな曲ができた。聴いたら絶対“好きだ”って言うと思うよ!」と言ってらしたので、楽しみにしておくよ。
では、セットリストです。


「白夏」と「フール」がすごく良かったー。「俺は人間性に自信はないけど、音楽性には自信はある。音楽でお前らを裏切らない」→フール、の流れなんてねぇ。
2曲とも、エゾで聴いたのを重ね合わせて聴いてしまったよ。しばらくの間は、聴いたら今年の夏を思い出しそうだなー。

8/19 the pillowsSHIBUYA-AX セットリスト

 1.No Surrender
 2.Mr.Droopy
 3.Voice

 4.PIED PIPER
 5.Wake up! dodo
 6.New Animal
 7.Across The Metropolis

 8.Tokyo Bambi
 9.Go! Go! Jupiter
10.Walkin' On The Spiral
11.Back seat dog

12.Tokyo Zombie(The Knock Came At Dead Of Night)
13.Last Holiday
14.白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター
15.その未来は今

16.Ladybird Girl
17.パトリシア
18.Purple Apple
19.That's A Wonderful World(Song For Hermit)

20.Finger post of magic
21.WINNING COME BACK!
22.POISON ROCK'N'ROLL
23.RUNNERS HIGH

(EN1)
24.Fool on the planet
25.ROCK'N'ROLL SINNERS

(EN2)
26.Funny Bunny