2/3 2023@下北沢CLUB Que

AXから下北沢へ。本当は、1週間後に紅布があるのでピーズはその時に、と思ったのですが、結局ハシゴしてしまった。
友人からメールを貰ったりして、せっかくだから飲みにだけでも行こうかなーと、怒髪天終わりで下北沢に移動。2時間半のライブを見たあとなのに、開演時間が早かったからまだ21時前。ひとまずQueに向かい、階段を下りていくと「アル中」が聴こえてきた。受付で「ピーズ始まってどのくらいですか?」と聴くと、「さっき始まったばかりですよ、1曲目くらいです」それなら、と当日券で入ることに。とりあえず荷物を置きに行こうと奥に進んでる途中で、友人たちに捕獲され、「今?3曲目だよ」・・・1曲目じゃないじゃないか!騙された(笑)。
そうこうしてたら、次に始まったのが「エッチ」!えええー!なんか唐突だったもんだから、一瞬、ポカーンとしてしまったよ。はるくんいわく、「外は雪で寒いから、ムリヤリ熱くなろう」作戦だったようなのだが・・・私、頭から聴いた、今年初ピーズが「エッチ」かー(笑)。
そしてはるくんは、雪で今日の競馬が明日に延期したから競馬が見れる、俺のための雪だとか、言ってることは相変わらずだったけども、テンションがおかしかった(笑)。ビミョウに高いというか、1ヶ月ライブをやらなかった間に、ライブでの自分のテンションを忘れちゃったんじゃないの?ってかんじ。そんなはるくんに、どういう話の流れだったか忘れてしまったけど、アビさんが「はる、メールの返事早いよ」と言ってたのが可笑しかった。「“うん”とか、“あっ”とかしか送ってないからね、そら早いよね」と、若干もじもじしながら返してらっしゃったけど、はるくんそんなに暇なの・・・いや、なんでもありません(笑)。と思ったら、1月に1曲レコーディングをしたと言っててビックリしたんだけど、またライブ会場で売るのかしらね?
そんなかんじで、私、もうAXでビール5杯くらい飲んできてたので、ゆるゆると見てたんですが、ピーズもわりとゆるゆるで、まぁお互いさまでしたね。今年もどうぞよろしく、だね。
(セットリストはまったくもって自信がありません・苦笑)

2/3 The ピーズ@下北沢CLUB Que セットリスト

 1.無力
 2.焼めし
 3.アル中
 4.エッチ
 5.三連休
 6.ノロマが走っていく
 7.耳鳴り
 8.生きのばし
 9.サイナラ

(EN)
10.体にやさしいパンク
11.とどめをハデにくれ