買った!

Tokyo Bambi(初回限定盤)(DVD付)

Tokyo Bambi(初回限定盤)(DVD付)

一昨日、フラゲしてきました。「Tokyo Bambi」も「Go! Go! Jupiter」もライブですでに聴いているのですけど、率直な感想としては「Tokyo Bambi」は“狙った感”があるなぁ。「こういう曲を作ろう」というかんじ、とでもいうか。実際、インタビューでもさわおが言ってるのを読んで納得してしまいましたが。ま、さわおが言ってたのは“自分の好きなバンドたちが作らないような曲を作ろう”ということですがね。ホーンはスカパラホーンズをゲストに迎えていますが、ライブではしんちゃんのドラムパッドで再生しています。フェスでスカパラホーンズが吹いてくれたら、大盛り上がりしてしまうだろうなー、とちょっと期待(笑)。「Go! Go! Jupiter」はヘナヘナ系ですね、「ノンフィクション」みたいな。最初にライブで聴いた時に、Peeちゃんのギターリフのコミカルさと、“自転車で木星まで”という歌詞での始まりのバカバカしさに爆笑したのですが、その印象のまんまですね。ポップな前2曲に対して、「Across The Metropolis」はまったりなオルタナ曲。個人的にはこの曲が一番しっくりくるけど、タイトルはビートルズの「Across The Universe」からとったようなのですが、私、ビートルズのこの曲はよく知りませんです。
同時発売のDVDとNINE MILESの新譜、あとエレカシの新譜も一緒にネット注文したのですが、届くの待ちです。