1/19 うつみようこ&YOKOLOCO BAND “HAPPY NEW PANKY NIGHTS”@下北沢CLUB Que

昨日はヨコロコのワンマンに行ってきました。相変わらずバタバタとしていて(先週のライブの感想も書けてないよー)、ライブ前からクタクタだったのですが・・・あまりライブに集中できなかった(苦笑)。久しぶりにドアーズの「Break On Through (To The Other Side)」をやったり、あとはようこちゃんが「キミらは知らんやろ」と言いつつ、エラ・フィッツジェラルドサム・クックのカバーもやったりして、そこらへんの選曲がワンマンならではだったのに、気を抜くとボーッとしてしまって勿体無いことをしてしまった。あ、でもエラもサム・クックもまったく知らないワケじゃないですよ、ようこちゃん。ふふふ。そのあと、「ここから佳境やで、キミらも老体にムチ打って!」というようこちゃんの言葉に、思わず脱力してしまったよ。老体って、いやもう笑えないな(苦笑)。夜中の部ではヨコロコメンバー全員がそれぞれ弾き語りをするということで、MC中に順番を決めたりしてましたよ(笑)。キュウちゃんの弾き語りとようこちゃんの“奥野さんのアコーディオンを借りて”の弾き語りが気になるところだったけども、私、不参加のため帰ってきてしまいましたが。
次回の東京のヨコロコライブは、4/29(火祝) 下北沢ベースメントバーにてワンマンだそうで。これから頑張ってレコーディングをして、春にはアルバムを出したいとも言ってらっしゃったので、レコ発ワンマンになるのかな。ひゃー、楽しみ!その時には、今回ノリきれなかった分をリベンジしたいと思います。