10/17 ロリータ18号結成18周年記念ライブ『ロリータ18年』@渋谷CLUB QUATTRO


ゲストの「and more」はマサヨ母が登場して大爆笑したり、アンコールではピーズとロティカのメンバーもステージに出てきての「大人体操」と楽しいライブだった!いつも対バンでしか見てないけど、曲の大半は分かったしね。個人的には「ラジオスターの悲劇」のカバーが良かったな。
ピーズさんは、前々から「今月はこのロリータクアトロしかライブを入れてない」ということで、やっぱり今はレコーディング中なのかな?で、「しんちゃんはピロウズがわりと忙しいんだけど」と言ったところまではいいけど、そのあと「ピーズ」と言おうとして「ピロッ・・・」と言ってしまったはるくんに、動揺が隠せませんでしたよ(笑)。そんな間違いアリー?
あと、「赤羽ドリーミン」の前に、はるくんが「朝起きたらこんな頭に」とか言ってらっしゃったけど、酔っ払って髪の毛切って覚えてないとかだったのかしら?起きたら「一体オラーどっちだ、今はどっちだホッペつねってみー」ってかんじだったのかね(笑)。それにしても髪短かったなー、やーい、サルー(笑)。
さて、今回のセットリストは友達からいただきましたよ、ありがとう。私はビール飲みながら見ていたので頭が回らず、でしたから(苦笑)。

10/17 The ピーズ@渋谷クラブクアトロ セットリスト

 1.焼めし
 2.とどめをハデにくれ

 3.リトルボウズ
 4.バースデー
 5.生きのばし

 6.赤羽ドリーミン
 7.三連休
 8.ノロマが走っていく

 9.サイナラ
10.体にやさしいパンク
11.階段