1/1 Que's COUNT DOWN 2007 〜THIS IS MY FREEDOM AND HAPPY NEW YEAR!〜(MTハピネス)@下北沢CLUB Que

MTハピネスは、年越しQue3部のトリ。ということで、フラカンワンマンが終わって、2時頃に下北へ移動。隣のファーストキッチンで休憩して、Queに入ったのが4時すぎ。ちょうどニートビーツが終わり、残すは馬並とMTハピネスというところでした。休憩しすぎですか。でもQueは狭くて逃げ場がないし、無理するとしんどいので。馬並を後方で見ていたのですが、客がニンジンを振ってて笑ってしまった。〝馬〟並だからね(笑)。


「正月はこれからだぜー」とはるくん言って始まったMTハピネス。だいたいの曲は例年どおりで、「ラジオスターの悲劇」のトモフボーカルがかなり怪しかったりもしましたが(笑)、楽しかったー。盛り上がりには欠けてたけど。そりゃ明け方の6時とかじゃ、もうお客さんぐったりですよ。はるくんはテンション高かったけど(笑)。つか、MTハピネスを見るのは3回目ですけど、あんなに元気なはるくんをMTハピネスで見たのは初めてだよー。セッティングの時からテンション高く、ライブ中は馬並の「うんち」ネタをパクってたりして、マモルくん失笑、そんなはるくんを見てトモフは「兄にまだ追いつけてない!」とゴダイゴの「銀河鉄道999」を歌いながらフロアになだれ込んできたり。途中で友人に言われて見たら、しんちゃんは叩きながら目をつぶって寝てんのか?ダイジョブか?と思ったけど、ドラムはちゃんと叩いてたし、もりくんのダンスでは曲終わりを引っ張ることも忘れなかったし、生きていたようです(笑)。
「わたしたちは幸せでした」とか、「幸せ」とやたらクチにしていたはるくん。調子良さそうで何より。あんまりテンション高いんで、これがいつまで続くんだろ、いきなりブツッと途切れそうでコワイんですけど(笑)、楽しそうにしているのを見ていると、こっちも楽しいのでね。良い調子を保っていけるといいなと思います。今年もよろしくおねがいしますよ。
そんなかんじで、わりとあっという間で短い!と思ったら、アンコールで3曲やってくれ、わーいってかんじだったのに、もう脳ミソが働いていなかったのか、アンコールでやった曲が思い出せません。Que1部→O-West→Que3部と3つハシゴは、さすがに長い1日だったよ・・・。途中からご一緒した友人や、クアトロに行った友達も、みなさんお疲れさまでした。

MTハピネス
[大木温之/大木知之/ワタナベマモル/佐藤シンイチロウ/もりくん]

 1.MTハピネスのテーマ
 2.HAPPY HAPPY SHAKE (Vo.もりくん)
 3.ラジオスターの悲劇 (Vo.トモフ)
 4.ハニー (Vo.はる)
 5.僕のこと好き (Vo.もりくん)
 6.銀河鉄道999 (Vo.トモフ)
 7.古時計 (Vo.マモル)
 8.MTハピネスのテーマ

(EN)
 9.
10.
11.