大阪・十三


十三に着いて、ホテルに荷物を置きに行く前に、ファンダンゴの場所確認。ついでに写真を・・・と取っていると、カチャッとドアが開く音。1人で携帯片手に写真を撮ってる姿を、中から出てきた人に見られるほどマヌケなものはないので、通りがかりっぽく退散。しばし歩いて振り返ってみると、それははるくんでした(笑)。遠目に、不審そうにこちらを見ていたけど、怪しい者ではありませんよー。そういや、札幌に行った時も同じパターンで前からアビさんが歩いてきたことがあって、思わず車の陰に隠れちゃった。だって、札幌まで来て、入り待ちっぽくてヤだったんだよ(笑)。

翌日は十三から阪急に乗って梅田へ。梅田行き電車が停まるホームがいっぱいあって、適当に降りたら、隣のホームに続々と梅田行きの電車が・・・3本ほど見送って、やっと電車に乗り込む(笑)。