7/19 The ピーズ@下北沢CLUB Que

「電車でおでかけ」!いやー、もうコレが聴けただけで感無量ですよ。ずっと聴きたかったんだよー。
てっきり後だと思っていたら、ピーズが先でビックリしたのだけど、はるくんは「今日は先攻が取れて嬉しい、いつも後攻で空気が薄かったり、暑かったりするから」と嬉しそうでしたよ。なので、ボーカルの巻き舌っぷりやら、シャウトにも気合いが入っていたような。ちょっと歌詞がとんでいたけど。あと、平日はアビさんが仕事でいつもはリハが出来ないんだけども、雨で仕事が無くなったから、Queでリハが出来て、気持ち良い音で出来てるとも言っていたなー。「ゲロサーフ」のベースがむちゃくちゃ格好良かったですよ。でもあの曲、「サーフィンサーフィン、ゲロサーフィン」って、はるくんお尻振ってる・・・と思ってたんですが、よく考えたら、あれはサーフィンのつもりなのか(笑)。ということで、格好良かったけども、ワリとあっさり終わったかな、というかんじ。
それから、アビさんのゆるゆるトークに声かけてたのは私じゃないよ!「キミはさっきから」と言ってたアビさんと、思いっきり目が合ってしまったけど・・・。
そして、スキップカウズも千葉と茨城で構成されていて、千葉繋がりでアビさんの出身中学を聞いてひっくりかえりそうになりましたよ。アビさんの実家と、自分の家が近くなのは、なんとなく分かっていたのだが・・・おんなじ町内じゃないか(笑)。残念ながら、中学の時はココに越して来る前なので、アビさんと同じ中学には通ってないのだけどね。

 1.ギア
 2.焼めし

 3.とどめをハデにくれ

 4.東の窓
 5.かまわない

 6.ゲロサーフ
 7.植物きどりか
 8.体にやさしいパンク

 9.電車でおでかけ
10.実験4号

11.ノロマが走っていく
12.サイナラ

13.喰えそーもねー
14.リサイクリン