海辺で遊ぶ磯ガニはあわてふためいて走り出す

先日の近藤さんの弾き語りで、PEALOUTはピンとこなかったと書いたのですが、これは格好良い!と思ったのを思い出しました。ルースターズ・トリビュートの「C.M.C.」。
トリビュートのメンツは、KemuriPEALOUTthee michelle gun elephantTHE GROOVERSPotshot朝本浩文&吉村健一、the pillows、GYOGUN REND'S、SUPERCAR東京スカパラダイスオーケストラ
買った当時は、ミッシェルとスカパラ目当てだったワケですけども、聴いてみたら一番、本家に迫る勢いで格好良かったのがPEALOUTの「C.M.C.」でした。やっぱり今聴いても格好良いなー。ミッシェルの「Do The Boogie」とスカパラの「Rosie」も良いんですけど、予想の範囲内というか、裏打ちのリズムの「Rosie」をスカパラがカバーって、そのまんまですし・・・。(ボーカルは杉村ルイです)
たしか、イベントで1度、PEALOUTが「C.M.C.」を演っていたのを聴いた覚えがあります。本家のほうは、スカパラ冷牟田さんのイベントで、UNで出演した大江慎也が歌った「C.M.C.」を。まだ大江が復帰して間もない頃で、大江が歌うのを初めて見る自分でも、ブランクを感じずにはいられなかったのですが、最後に歌った「C.M.C.」では思わず「本物だ!」と、まるで頭の悪い感想を口走ってしまいました。ははは・・・。
しかし、このトリビュートに参加しているバンドで現在も活動しているのは、KemuriTHE GROOVERSthe pillowsスカパラだけになってしまいましたね・・・。