岡山 ペパーランド

ツアーファイナル、岡山ペパーランド楽しかったです。昨日の磔磔ライブの後半を見たかぎり、今日は大丈夫なんだろうか、と思ったのですが、前日の疲れはみえたものの、なかなか良かったです。ペパーははしごを上って、上で座り見が出来るので、そっちで見ようか迷ったのですが、昨日の磔磔では後ろの段で見ていたので、今日は下で。楽しかったなぁ。
そうそう、ペパーのライブをあとで告知したのは、10年振りに広島で演るのにそっちに客が入らないと困るから、だったそうです。ヴィンテージの若林さんが、岡山の件は黙ってて下さい!って言ってたとか。と、バラしてしまうあたり、ピーズらしい(笑)。でも広島もたくさんのお客さんが入って良かったです。アビさんも、ピーズ始まって以来、はじめて広島であんなに客が入った、と言ってましたよ(笑)。
アンコールが1回、2曲で終わってしまったのは、残念でしたが、もう1曲くらい聴きたかったなーとは思いましたけど、でも個人的には満足。「Yeah」のはるくんのベースソロで、しんちゃんが笑顔ではるくんのほうを見ながら叩いていたのが印象的でした。思わずつられてこっちも笑顔に。3人とも楽しそうで良かったなぁ。「ギア」も格好良かったし、「デブ・ジャージ」「バカになったのに」と続けて演ったのも楽しかった。
今日もブッチーさんが1曲歌ったのですが、“あなたは右へ〜”と歌いながら、はるくんのほうを向いたりして。あの曲って、アンルイスかなんかなのかな。つか、演る前に小道具でさしてた目薬、さしすぎですよ、はるくん(笑)。あ、ブッチーさんが離れてしまうのは、出世したからだそうですよ。
ということで、ライブ中に告知もあったのですが、岡山の人だけに、内緒で!とはるくん。今度は晴れるといいな。
セトリは今日お会いしたかたのご好意で、いただいてしまいました。ありがとうございます。

  1. サイナラ
  2. 焼めし
  3. 脱線
  4. 線香花火大会
  5. とどめをハデにくれ
  6. リサイクリン
  7. 底なし
  8. 東の窓
  9. 赤羽ドリーミン
  10. シニタイヤツハシネ
  11. オナニー禁止令
  12. ひとりくらいは
  13. ギア
  14. 体にやさしいパンク
  15. ヒッピー
  16. デブ・ジャージ
  17. バカになったのに
  18. (Vo.ブッチーさん)
  19. ノロマが走っていく
  20. 生きのばし
  21. 鉄道6号
  22. ドロ舟
  23. Yeah
  24. やりっぱなしでサイナラだBye Bye

(EN)

  1. 脳ミソ
  2. 何様ランド