STUDIO GROWN コメント映像

http://www.spaceshowertv.com/studio_grown/comment.html
はるくんもトモくんもフニャフニャしてるなー。コメント自体は普通なのだが、はるくん怪しい人っぽいな・・・。シュッ!(笑)。
あと、FM AICHIのフォトギャラリーに、はるくんの写真が。笑顔がひきつってますぞ。
http://fma.co.jp/php/guest_photo/guest_photo_pc.php?startdate=2005/11/07


ということで、はるトモのSTUDIO GROWN、見ましたよー。
まずは、はるくん登場。まぁいつも通り、相変わらず「40になったらバンドやめる」とか「メルトダウン」とか。あぁ、やっぱり初めて見る人はヨッパライに見えるよね、こりゃ(笑)。「サマー記念日」のPVがフルで流れて、もっと短くて良かったのに、と恥かしがってましたよ。
そして今日の番組のお題が「兄弟にするなら誰」というもので、はるくんが、兄→永ちゃん、弟→清原。強い、金持ちだからとか言ってた。ははは。
ここでトモフ登場。ポストマナカナを狙ってるって言って、遅い!と司会にツッコまれるトモフ。トモフの兄弟にするなら、はこんなかんじ。兄→タモリ、弟→なぎら健壱、又はやくみつる朝青龍、姉→山本陽子、妹→中学生くらい。妹の中学生くらいというのは、さっき空港で中学生を見て「中学生いいなぁ〜」ということらしい(笑)。
次は2人の歴史をということで、それぞれフリップに。少年時代、池で溺れたそうなのですが、どっちか覚えてないとか。どっちかが溺れて、どっちかが池の外で心配そうに見ていたのは覚えているそうなのですが、それがどっちだったかは覚えてないそうです。すげー、双子だ。トモが、酒々井ちびっこプールで溺れた時は、お姉さんが助けてくれたらしい。2つ上にお兄さんもいるよー、って名前まで言ってたけど(笑)。酒々井って地名が出てくるのも個人的に笑えます。成田の近くですけど、こんなの地元民しか分からないよ(笑)。あとは、卓球でダブルスを組んでたとか、バンドははるくんのほうが早かったとか。中学2年か3年くらいからやっていて、トモくんはもっとあと(大学)になるのですが、「高校の時(文化祭で)歌ってたじゃん、キャロルのコピーとか銀蠅とかクールスとか、甲斐バンドとかハウンドドッグとか」とはるくんに言われて、うなるトモフ。えー、ハウンドドッグを歌うトモとか今では想像出来ない(笑)。20代はバンドと女に溺れはじめた、というので、女性の好みも似ているのかと聞かれて、またしても高島礼子高見知佳を挙げる2人。別冊たまロカの対談でも話してますよ、この話。
トモフの「脳」のPVが流れている間に、はるくんとお別れ。はるくんが着ていた脳ミソTシャツは「脳のシワをよく見ると、The ピーズって隠し文字があったんだよ」とトモ。そして、12月に出るベストの話を。昔のレーベルで出した曲が手に入りにくいから、その曲をまとめて出そうということで、今の歌い方のほうが好きだから新録にしたとか。アートワークなどすべて一人でやっていますが「一人のほうがラクだから。ミーティングが嫌いなんですよ。待ち合わせとか」ということです。
2人になったら、はるくんが楽しげで良かった。トモは一人のところを見てても平気なんだけど、はるくんは一人だと見ているこっちが不安になるよ(笑)。