蝦夷

先ほど、スクランブル交差点で車がぶつかったのを目撃。前の車が、交差点に差し掛かったところで突っ走ろうとしたら、信号がすっかり赤に変わってしまったのでやっぱり止めて急停車したら、後続の車がぶつかったというかんじ。どっちもどっちな気がするのだけど、この場合はどちらに非があることになるのでしょうか。
今年は夏フェスの開催日が1/1に発表されたりして、なんと気の早いことで。と思っていたのだけど、エゾは8/19(金)、20(土)なのか。お盆にかぶってない・・・って、これ都合いいかも。いや、お盆は仕事が暇なんですが、毎年人がいなくて、連休するっていうとぶーぶーウルサイの。その上、交通費はお盆価格だし、なんかそこまでして行かなくてもいいかと思って、結局まだ一度も行ったことが無い。でも、この日程なら、普通に連休取れそう。行くなら今年しかナイ!という気が。ただなぁ。これが以前の自分なら浮かれて行っただろうけど、今は微妙だ・・・。