ONE FOUNDATION SPECIAL@新宿LOFT

オイスカ面白かったです。久しぶりに勢いのあるライブでした。もちろん“酒の勢い”ですよ。途中でワックン、フロアの真ん中までいって、そのまま客とモッシュモッシュしてたり、ギターのタエちゃんが加山雄三の「君といつまでも」を歌って、後ろで皆肩組んで揺れてんの。タエちゃんのダミ声弾き語り、格好良かったー。が、最後がこれで終わりかよ!ていう。ウケル! でも、「SAYONARA」もエルビスの「好きにならずにいられない」も聴けて、何気に内容充実。全っ然、期待してなかったのに。宴ですから。飲んで楽しんでナンボだと思ってるから、ライブの出来とかはっきり言ってこの場合どうでもいいのに、今年観たオイスカのライブで1、2を争う面白さだった(笑)。演奏はかなり怪しいところがあったけど、やっぱりオイスカはこのぐらいのバカさ加減が好き。
それにしても、今年のワンファンはまともに見たの、ルードとオイスカだけ。ROLLINGSも見たかったけど、ヨッパライのオイスカのボーカルの人に絡まれてたので見逃してしまいました(笑)。
1.新曲 2.SAYONARA 3.好きにならずにいられない(エルビス・プレスリー) 4.Bring On Nutty Stomper fun 5.ENJOY YOURSELF 6.SKINHEAD RINNIN' 7.君といつまでも(加山雄三)