京都、神戸に。

行ってきました。
その間、ちょこちょこと携帯から更新してましたが。
で、帰ってきたら、磔磔のサイトに
ピーズとヨコロコ&ニートのライブの時の写真が!
ピーズの写真に、自分写りこんでるしー。
後ろからステージとフロアを写してるのなんで、後姿で自分にしか分からんけど。
キュウちゃんのコラムも更新されてて、名古屋、京都、神戸のことが書かれてるし。
実は、ピーズ、磔磔の次の日が大阪バナナホールでライブで。
一瞬、ヨコロコ&ニートを蹴って、大阪へ・・・と思ったのを、
それじゃ本末転倒というか最初の目的が変わるのもいかがなものか、と思いとどまりました。
ピーズはここでグッと我慢して、ほかのところに行こうと(え?)。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ピーズ@磔磔で、アビさんが、
「この曲をやる前に、これを言わしてくれ」って。


「もう1年前にこのレコードを作って、その1曲目なんだけど。
 ジャッジャーッてイントロのあと“死にたい〜”って入るんだけど。
 ・・・知ってる?あ、知ってる、良かったー。
 その“死にたい〜”っていうのを聴いた瞬間、
 俺はぁ、バンドやってて良かった・・・と思ったんだよ」


それ、すっごい分かる!と思ったのさ。
初めて、前作の「The ピーズ」を聴いた時、その出だしのところで、うわぁってなったもん。
あまりの鮮やかさに。
これが、はるの世界、ピーズの音・・・って。


それ聞いて、はる、
「よし、じゃあ今日はジャッジャーッのあと、
 かわいいあの娘はルイジアンナ〜って歌うぞー」
って言ってたけど。
思わず笑っちまったけど。


まぁそれだけなんだけど、もう1年も前に出した曲をアビさんが今話したこと、
私が磔磔に行ったから聞けたこと、すごい偶然が重なったワケですよ。
磔磔行って良かったなぁ、と。


もちろん、ライブも良かったですよ。
始まってそうそうに、はるもアビさんも「暑い暑い」って言ってて、たいへんそうでしたけど。
私ははる側にいたんだけど、私のすぐ後ろに冷房があって、そんなに暑くなかったんですよ。
次の日反対側に行ったら、あまりの暑さに
はる、アビさん、シンちゃんの気持ちが、イヤという程分かりましたが(苦笑)。
あれで、ダレずにやったの、すごいですよ。
「あんましゃべってっと具合悪くなりそうだから、テンポ良くやるべ」
って、はる言ってたけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

次の日、ニートで耐えられずに途中で下がりましたからね。
ワンマンより時間短いのに、へタレですよ、ええ。
で、少しテンションが下がり、というか暑くてどうでもいいや状態になりかけてたのが、ヨコロコ観てたら浮上。
新曲カッコよかったし、みんな気合い入ってて、特に前さん!
・・・怖いくらいだった(爆)。
みんな仲いいんだなーというのは、最後のセッション見てて思ったし。


キュウちゃんのコラムを見たら、すごく楽しかったようですが、
私も本当に楽しく過ごせて、この日程で行って良かったです。
思い出ランキング上位(真似っこ)。