4/24 ゆらゆら帝国@AX、M.J.Q@LOFT   

昨日は、ゆらゆら帝国@AX→ロフトイベントに行ったワケなんですが。

もう、ゆら帝行く時点で、グロッキーだったんですよ。
開演時間に間に合わず、入ったら何やってたっけ。
「侵入」だったか。
そのあと、“新曲コーナー”で3曲演奏。
「ラメのパンタロン」「ゆらゆら帝国で考え中」「ミーのカー」やら立て続けに。
最後は「星になれた」
ミ、ミラーボールが・・・回ってですね。
最後、ステージ上の照明全開。
慎太郎側のドアの付近にいたんだけど、千代っぺの顔まで見える・・・。
一郎さんの笑顔も見ちゃいましたよ。
怖かった(オイ)。
演奏はちょっとズレてた気がするし、セットリストも2月のシェルターのが好みだったけど、やっぱり引き込まれてしまった。
疲れてたのも気にならなくなり、最後には「もう終わりかよー」とか思う始末。
これは、遅れていった自分が悪い・・・。


新曲もなかなかいいし、“めまい”に入ってる「ドア」みたいなカンジの曲とか。
エゾも観たいですなー、ゆら。
2年前のエゾ、もちろん私は行ってないけど、話聞いて大爆笑でしたが。
「あぁ、もう。ギターまで壊れました。これで終わりです」
って、本当に終わっちゃったんだっけ。
6曲くらいで。


そんなワケで、ロフトではさすがに疲労度MAX。
前半、ほとんど寝てました・・・。
増子兄のDJで目が覚めた。
ヒムロックの話に笑ったー。
氷室さんの家の前で張ってたファンの子が痴漢にあって、
“キャー”って叫んだら、氷室さんが助けに出てきたんだって。
「すごいよ・・・ガウンで!」
(笑)。


M.J.Q(ミチロウ+キュウ)は、あぁってカンジでしたね。
ミチロウさんは想像通りだったんですが。
それに対して、キュウちゃんのドラムがちょっと無難な印象。
うーん・・・たまに観れればいいかな。


チバに関しては、張り紙みた時点で「あ、そう」ってカンジでしたね。
M.J.Q目当てだったし。
増子兄がチバの代わりに倍回すことになって、
「カタカナ2文字の人がお休みするから・・・本当にもうヤキ入れてやろうか」
えぇ、入れちゃって下さい(きっぱり)。
しっかりして下さいよ、チバさん・・・。
自分を労わって下さいよー(いろんな意味で)。
なんだかなぁ。