3/8、9 DAVID BOWIE@日本武道館   

ダメだーーーっ、武道館から魂が帰ってこない・・・。
ボウイ、素晴らしかったです。
本編2時間、1日目はアンコール3曲、2日目はアンコール5曲!


2日目のアンコールの1曲目、
鍵盤のマイク・ガースンとボウイだけの「Bring Me The Disco King」
ゲイル・アン・ドーシーがフレディ・マーキュリーのパートを歌い、
ツインボーカルで「Under Pressure」
ブルーのジャケットにクリーム色のアコギがとても似合っていた「Five Years」
「Hang On To Yourself」で、いきなり昇天しそうになり
本編最後の「"Heroes"」
最後の最後は「Ziggy Stardust」
挙げたらキリが無い。


歩き方や立ち振る舞いが美しくて、いちいちカッコよくて、
そして、すっごくお茶目な人であった(笑)。
曲と曲の間に、
「ちょっとまってー」と日本語で言ったあと、
「イヒヒッ!」て・・・(爆)。
しかも、スタッフをからかうためだった(笑)。


とにかく、全てひっくるめて、ボウイは凄い人だと思った。


夏にワイト島のフェスやら、その他ヨーロッパのフェスに出るらしいんだけど、日本にもゼヒ・・・・
FUJIに出てくれたら行くよー。
今年から3日通し券しかないけど、FUJI(泣)。
グラストンベリーかよっ、ていう・・・。
でも、「また近いうちに」みたいなことを言ってた・・・と思う、
英語あんまり分かんないんだけどさ(汗)。
ボウイ、ゆっくりはっきり話してたから。
日本人にもわかりやすいように。ははは・・・(滝汗)。
ボウイ、いろいろ冗談とか言ってて、笑ったあとに、
「アレ?私、英語よく分かんないのに、なんで笑ってるんだろう」
って、自分でビックリしたもの(笑)。


そうそう、1日目にアリーナの客に話しかけて名前聞いたら、
その人「コウジ」でさ、ボウイが「コウジ!」って呼んでて、
コウジかよ!!!、って思わず笑ってしまったー。


何はともあれ、元気でまた来日していただきたいです。
次、いつ来日するか分からないから、寂しいですけどね(涙)。