6/8 ジャイアンナイトfeat.FUNNY BUNNY@川崎CLUB CITTA'

はしゃぎすぎて、体中ガタガタです。
私もコエンザイムを飲もうかしら(笑)。
フロアに余裕があったから、あえて前には行かず、一つ後ろのバーのあたりで見てたので好きに動けたからね・・・後方にテーブルが出ていて、さらには中で物販をやってたくらいだから。
ダイノジのイベントは、去年のマグロック以来。
ダイノジ大谷さん「Funny Bunnyは、僕ら芸人の歌だと勝手に思ってますから」「マグロックで、今日も出ていただいたトライセラ、そしてピロウズにトリをやっていただいたんですけど、アンコールのFunny Bunnyをやる時に“ダイノジに捧げます”というようなことを言ってもらって、客席から見て泣いてたんですよ。なのに、泥酔の大地さんが上半身裸で、舞台袖から出てきちゃって」
そういえば、あったね、そんな事(苦笑)。
グロックでは、舞台袖で見てた増子兄ぃが「リトバス」で客と同じようにコブシを挙げて見てたのが印象に残ってますがね。フフフ



出順は、GOING UNDER GROUNDTRICERATOPS和田唱弾き語り → the pillows


セットチェンジの間にステージの幕を下ろして、その前で芸人さんのコントやらDJ、もちろん大地さんのエアギターも。
さわおさんにプレゼントをいただきました」と大谷さんがポケットから取り出したのは、コエンザイムQ10(笑)。
「37でしょ?これからこういうのが必要になってくるから。コレ利くよ」と(笑)。
そんな前振りがありつつ、ピロウズへ。



大谷さん誕生日イベントということで、さわおとPeeちゃんが“HAPPY BIRTHDAY”の銀のバルーンを持って登場(笑)。
そして、「Hello,Welcome to Bubbletown's Happy Zoo!」のタイトルコール。
ぎゃー!「ズー」が1曲目!
年末にやったみたいだけど、私、そのライブに行けなかったから久しぶりだよ。
1曲目でスイッチが入ってしまい、もうそのあとはナニ聴いても楽しかった(笑)。
選曲はイベント向けな王道曲が多かったけどね。
あ、「アナモニ」は大谷さん誕生日だったからだね。
“今日は新しい僕の誕生日なんだ〜”

  • さ「エアギターとかやってたみたいだけど、じゃあこっちはエア漫才で」と言って、一人エア漫才。動きが人形みたい(笑)。さ「音が無いと寂しいな・・・」
  • それぞれ出演者がお互いのバンドをMCのネタに。ゴーイング松本素生くんが「10年もバンドをやってると僕も貫禄が出てきたのか、楽屋に挨拶しに行ったら、さわおさんに敬語を使われそうになった」とか、和田唱くんが「素生くんはヒゲがすごい」「昨日、レコファンに行ったらピロウズ兄さんのベスト盤がガンガンにかかってて、カッコよかったです・・・ということを、先ほど伝えました(笑)」とか。
  • さ「和田唱くんの弾き語り上手かったなー、話し出すと何話してんのかよく分かんなかったけど!(笑)。今日、和田唱くん見に来た人ー?(フロアから手が挙がると)あとで和田唱くんのメールアドレスを5000円で売ります(笑)」
  • さ「大谷さんが37歳ということは、素生くんの10コ下ってことか・・・」 え?逆だよね?とザワザワしてるフロアに向かって、さわおニヤニヤ。ひどい(笑)。さ「さっき楽屋に素生くんが挨拶きた時、“お疲れさまです!”とイスから立ち上がってしまうところだった」


武道館の告知をして・・・「今、カッコよく“遊びにきてくれ!”って言ったけど、有料だから」って、だからさわおのMCは金が絡むとリアルだから(苦笑)、ベスト盤の告知をして、
「あとなんか言うことあったかな?・・・無いっ!」
そ、そうですか。先日のQueでの弾き語りではしゃべりまくってたのに、今回はあんまりしゃべらないのね。
「でも、まだ曲に行きたくないな〜」
と言いつつ、水を飲んだりタオルで頭を拭いたりと、時間をかせぐさわお
「よく相撲で、パンパンって(体を叩くマネ)やったり、水飲んだり、早くやれよって思うじゃないか。アレを今やってます(笑)」
と言ったけど、ステージ上も客席も若干冷ややかな反応に、
「分かった、曲をトントントン!とやればいいんだろー」


そして始まったのが「サリバン」「クリーパー」「サードアイ」「ハイブリ」という並び。
ああ、ちょっと曲に行くのためらったの、分かるかも。
ボーカルがアッパーな曲ばっかりだね。


アンコールは「リトバス
歌い始めてすぐ、2階に向かって手招きをしたあと、どっちから来るか左右をキョロキョロしていたさわお
下手側から、ゴーイング松本素生くんがステージへ。
素生くんと一緒の「リトバス」、トリビュート盤でゴーイングが「リトバス」をカバーしているけど、こうしてライブで一緒にやったのは初めてだっけ?
でも、素生くんは上で見てたら急に呼ばれて、ビックリしただろうね。
さわおがニコニコしてたのが印象的でした。



ダブルアンコールを呼ぶ間もなく、ステージに幕が降りて、そのあとはダイノジのDJへ。
個人的には、ミッシェルの「ジェニー」が懐かしかったな・・・。
そして、B'zねー。
さわお居るのにかけるのか!と思ったけど、せっかくだから踊っときました(笑)。
最後は、ケーキやら花束やら、ハッピーバースデーやら・・・グダグダ感は否めなかったけど。
ステージに呼ばれたピロウズのみなさんは、全員ビール片手に出ていらっしゃったよ。


あ、そういや、しんちゃんはピーズと連チャンだったんだね、相変わらずスゴイよ・・・。
ピーズといえば、淳くんがピーズのザーメンTを着てたな(笑)。




(追記)オフィシャルのブログにチッタの写真があがってます
http://www.pillows.jp/p/blog/no-bassjun/522.html
http://blog.excite.co.jp/pillows20/11216925/

6/8 the pillows@川崎CLUB CITTA' セットリスト

 1.Hello,Welcome to Bubbletown's Happy Zoo
 2.Ride on shooting star

 3.Wake up! dodo
 4.I know you
 5.Mr.Droopy

 6.Funny Bunny
 7.アナザーモーニング
 8.ONE LIFE

 9.サリバンになりたい
10.Century Creepers(Voice of the Proteus)
11.サードアイ
12.ハイブリッド レインボウ

(EN)
13.LITTLE BUSTERS (w/ GOING UNDER GROUND 松本素生