寄り道ばっかりしてるんだ なんかイイこと なんかイイこと ありそうで

明日は、トモフスキー@ディナーショーに行ってきます。



怒髪天@新代田ワンマンと迷ったんですけどね。
怒髪天は4月にいっぱい見てるので・・・書きそびれてしまったんですが、タワレコのインストアも行ってきました。
貴ちゃんのラジオ「MIX UP」の公録が1時間、ライブは6曲だったと思うんですけど、かなりの満足感でしたよ。
増子兄ィにいたっては、“グッとくる病”になってた。
「ワンマンじゃないのに・・・インストアでグッとくるとは」と言ってらしたよ(笑)。



そしてアルバム、イイですね。
シングルが2曲入ってるし、ライブでもすでに披露していた曲もあるので、7曲のうち初聴きは3曲だけだったんですけど・・・その3曲を聴いて、上原子王子のソングライティング力に恐れ入ったよ。
怒髪天の直球なカンジの「GREAT NUMBER」、泣きの「うたのうた」、
そして「セバ・ナ・セバーナ」は早くライブで聴きたい!
王子は「サンバじゃないよ、ロックだよ」と言ってたのに、仮タイトルを聞いたら「サンバのジョー」と言ってて、やっぱりサンバなんじゃん!
という話を公録でもしてましたが(笑)。
なんというか、どのタイプの曲でも、違和感なく怒髪天のカラーになっているところがスゴイな、とあらためて思いました。

プロレタリアン・ラリアット(初回限定盤)(DVD付)

プロレタリアン・ラリアット(初回限定盤)(DVD付)