TOMOVSKY DVD“BAND TOMOV 2006〜2008”


*梅田シャングリラ 080524
恵比寿リキッドルーム 080112
*日比谷野音 060930
*幕張 070101and 071228
恵比寿リキッドルーム 070128
*渋谷O-WEST 070720
*OTODAMA 070825
*京都磔磔 071118



先月のバンドトモフワンマンで購入したものの、病院送り(笑)になってしまったため、やっと見ましたよ。
トモフが「記録映像集」と書いているとおり、映像はハンディで撮ったものを繋げたもの。
最初の数曲なんて、舞台袖で斜め後ろから撮ってる映像だし(笑)。


トモフは存在自体が笑いのツボ。
CDJで、靴を投げたら客席から投げ返してもらったのがステージに届かず、CS放送用に撮ってるカメラマンに靴を取らせてたり、
足元に置いたタテ笛を取ろうとして、間違ってマイクスタンドの足をつかんでマイクを倒したり。
ライブDVDなのに、爆笑してしまったよ。
そして、やっぱりトモフの曲は、メロディと独特な角度から物事をとらえた歌詞が素晴らしいです。




トモフ本人による解説
http://www.tomovsky.com/TOMOVSKY/disco/bandtomov20062008.htm