Finger post of magic 泣きたい時は泣いて笑って 時代遅れのダンスホールでまた会おう

11/23 Treasurebox @ shibuya extra [NACK5 20th]*[Heaven's Rock 15th]*[Bad Music Group 20th] @渋谷O-EAST
ライブレポートと写真が掲載されてます。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/60476/


http://www.so-net.ne.jp/minnanotv/music/live/
→11月23日 the pillowsThe Birthday怒髪天/DOES@Shibuya O-EAST をクリック



So-netのライブレポートに、“怒髪天を迎えて披露した「Finger post of magic」が「いつもの何倍も盛り上がってる」と本気で悔しがる山中さわお”って書かれてる(笑)。「Finger post of magic」の何が面白かったって、1番を歌った増子兄ぃが「アウイェ〜」と歌ったのが可笑しかったよ。兄ぃが「アウイェ」て!
ピロウズだけですが、簡単に感想を。
さわおが「待ちくたびれた」と言ってたけど、あまり出来のいいライブではなかったかなー。しかし、DOESのブログを見たら、リハが昼の12時って・・・トリのピロウズが始まったのが20時すぎだったのを考えたら、そりゃくたびれるよね(苦笑)。1曲目の「Cherry」が予想外でビックリしたけど、あとは割とパイドパイパーツアーを思い起こさせるセットリスト。「リタリン」が久しぶりに聴けて嬉しかったな。「Degeneration」も久しぶりだったけど・・・プレデタで独りギターにも慣れたかと思いきや、さわおのたどたどしいギターソロ健在で、ひっくり返りそうになったよ(笑)。後半、「ハイブリ」あたりで調子が出てきたかな〜というかんじだったけど、もう本編も終わりという・・・。アンコール最後は「WINNING COME BACK!」で楽しかったけど、あっという間に終わってしまったしなー。これじゃ全然足りないよ、早くワンマンが見たいです。

11/23 怒髪天O-EAST セットリスト

 1.全人類肯定曲
 2.N・C・T
 3.雑草挽歌

 4.宿六小唄
 5.なんかイイな

 6.ドンマイ・ビート
 7.NO MUSIC, NO LIFE.
 8.酒燃料爆進曲
 


11/23 DOES@O-EAST セットリスト

 1.陽はまた昇る
 2.サブタレニアン・ベイビー・ブルース
 3.曇天
 4.レインボー・セブン
 5.秘密の風景
 6.バスに乗って
 7.色恋歌
 8.修羅
 9.明日は来るのか
10.世界の果て


 
11/23 The BirthdayO-EAST セットリスト

 1.6つ数えて火をつけろ
 2.カレンダー・ガール
 3.あの娘のスーツケース
 4.アリシア
 5.まぼろし
 6.タバルサ
 7.ビート
 8.カーニバル
 9.涙がこぼれそう



11/23 the pillowsO-EAST セットリスト

 1.Cherry
 2.No Surrender

 3.New Animal
 4.Mr.Droopy
 5.Degeneration

 6.スケアクロウ
 7.Ritalin 202

 8.POISON ROCK'N'ROLL
 9.サードアイ
10.ハイブリッド レインボウ
11.この世の果てまで

(EN)
12.Finger post of magic(with 怒髪天)
13.WINNING COME BACK!