11/4 THE PREDATORS “SHOOT THE MOON TOUR”@Zepp Tokyo



プレデターズの初ワンマンツアー。この日のライブは「セルDVDになる」ということで、発売されたらそちらをご覧ください・・・って、先月も同じことを書いたような(笑)。
簡単に感想を。
カメラが入ると固くなるさわおだけど、プレデターズの時は独りギターで余裕が無いから、あまり関係無かったかも(笑)。でも、持ち曲が少ないからMCに時間をあててるのに、MC中に前に出てきてジロウくんの隣に並んでみたりしていたシンペイが、さわおに近寄っていってオフマイクで「MCが短い」と言ってたよ。
そしてアンコールで、シンペイが目の周りを黒くしてる“悪魔メイク”を3人ともして出てきて、シンペイとジロウくんは「こういう海外のバンドいるよなー」というかんじなのに、さわおはもうパンダちゃんしか連想できなくて笑ってしまった(笑)。悪魔メイクで、ポップな「SHOOT THE MOON」をやって、そのギャップも面白かったなー。「ありえないこと言っていい?失敗した曲をもう一回やります」と言って、「C.R.S」を。DVDでは編集して、2回目にやったほうを繋ぐのかね(笑)。しかし、そのあとやったアンコールラストの「Lizard man」も、ちっと怪しかったけど、さすがにラストの曲はもう一回というワケにはいかないもんねぇ・・・。
でも、イントロがアレンジされてた「Dizzy Life」や、新曲のインストは格好良かった!音源でニルバーナのカバー「Molly's Lips」では、さわおが途中でオクターブ上げて歌ってたのが、原曲のヴァセリンズの女子ボーカルみたいでニヤリとしてしまったよ。
最後の客出しSE「LIVE DRIVE」で、近くのカメラが客席を映してたので、調子に乗って周りの人らと一緒になってはしゃいでしまった。おかげで、足がパンパンに(苦笑)。いやでも楽しかったです。

11/4 THE PREDATORSZepp Tokyo セットリスト

 1.Last Hunting
 2.C.R.S
 3.ROCK'N'ROLL LAY DAWN
 4.Recall me
 5.Sleepy Dragon

 6.新曲(グッドマナー)
 7.Dizzy Life
 8.GUN LOCK
 9.ISLAND

10.Breed(NIRVANAカバー)
11.Molly's Lips(NIRVANAカバー)

12.新曲
13.新曲(インスト)

14.ムスタング ヒッピー
15.LIVE DRIVE
16.爆音ドロップ
17.WILD TIGER

(EN)
18.SHOOT THE MOON
19.C.R.S
20.Lizard man