9/20 the pillows “PIED PIPER TOUR”@Zepp Tokyo

行ってきました、ゼップ1日目。前方は避けて、3つ目のバーのところで見たんですが、ステージもそこそこ見えたし、スペースにも余裕があって、とても快適で気分良く見ることができました。わー。
さわおのパーマはかけすぎだとか(本人も「俺はどこに向かってるんだ」と言ってらしたけど・笑)、エゾの雨に濡れそぼった頭はハゲに見えるけどハゲじゃないとか、しんちゃんの雨男ぶりに「しんちゃん、死ねばいい」とかいろいろ言ってましたが(笑)、4日前に19周年をむかえて、「バンドが健康な状態で19年続けてこれて、感謝している」と言っていたさわお。アンコールで久しぶりに聴いた曲で、イントロが聴こえた瞬間、こみあげてきてしまったよ。
明日もあるので、セットリストをあげて寝ます。あ、新曲も披露しましたが、「2週間前に大阪でできたヘンな曲」ということです(笑)。

9/20 the pillowsZepp Tokyo セットリスト

 1.No Surrender
 2.Mr.Droopy
 3.Voice

 4.PIED PIPER
 5.New Animal
 6.バビロン 天使の詩
 7.Across The Metropolis

 8.Tokyo Bambi
 9.Go! Go! Jupiter
10.Midnight Down
11.スケアクロウ

12.Tokyo Zombie(The Knock Came At Dead Of Night)
13.Last Holiday
14.ICE PICK
15.liKe a lovesong(back to back)

16.新曲(メロディ)
17.Ladybird Girl
18.Purple Apple
19.That's A Wonderful World(Song For Hermit)

20.Finger post of magic
21.WINNING COME BACK!
22.POISON ROCK'N'ROLL
23.Advice(ボーカル全員回し)

(EN1)
24.GOOD DREAMS
25.Skinny Blues

(EN2)
26.Funny Bunny