8/29 the pillows “PIED PIPER TOUR”@長野CLUB JUNK BOX


楽しかったなー、暑かったけど。前回のライブの時、ビルの都合で途中からしか冷房が入れられなかったのに比べれば「半殺し」状態と言っていた(笑)、長野CLUB JUNK BOX。演奏が安定していて、良いライブでしたよ。
そして、ダブルアンコールのさわおは相変わらずツンデレ。「ダブルアンコールやるのが当たり前みたいになってきてるけど、40代のバンドだぞ?・・・終わったら一人一人ぶん殴りたい」と言ってらっしゃったよ。ははは。締めの言葉を言ってしまったので「もう言うことがない」と言いつつ、プレデタのツアーのことを。「うちのベース人気あるからさ、頑張ってチケット取ってくれよ、俺が寂しくないように」だって。了解ー(笑)。
セットリストはAXとほぼ一緒ですよ。


「その未来は今」で歌詞がトンださわお。曲が終わって「なんだっけ?」と言って、その忘れたところから歌い出し、そのまま「その未来は今 ボサノバVer.」に。「これで許してくれる?」と言ったさわおのあとに、しんちゃん「これラクだわ」と(笑)。「ライブ後半は全部ボサノバで」って、それは遠慮したいけど(笑)、いいものが聴けたよ。

8/29 the pillows長野CLUB JUNK BOX セットリスト

 1.No Surrender
 2.Mr.Droopy
 3.Voice

 4.PIED PIPER
 5.Wake up! dodo
 6.New Animal
 7.Across The Metropolis

 8.Tokyo Bambi
 9.Go! Go! Jupiter
10.Walkin' On The Spiral
11.Back seat dog

12.Tokyo Zombie(The Knock Came At Dead Of Night)
13.Last Holiday
14.ICE PICK
15.その未来は今(〜ボサノバVer.)

16.Ladybird Girl
17.パトリシア
18.Purple Apple
19.That's A Wonderful World(Song For Hermit)

20.Finger post of magic
21.WINNING COME BACK!
22.POISON ROCK'N'ROLL
23.RUNNERS HIGH

(EN1)
24.Fool on the planet
25.ROCK'N'ROLL SINNERS

(EN2)
26.Funny Bunny