8/15 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO

おはようございます。昨日は、最後には携帯の充電が切れて中途半端な更新ぶり(苦笑)。見たステージはフラカン@グリーン、ピロウズ@サンステ、小谷美沙子@グリーン、ヨコロコ@ボヘミアン


「雨に打たれても花はうつむいたりしないぜ」という歌詞があまりにもハマりすぎた「Fool on the planet」で始まったピロウズ@サンステ。それまで止んでいた雨がピロウズが始まる寸前に降りだし、メンバーは風にあおられた雨を真っ正面から浴びながら演奏する形に。「空から水が・・・(笑)。雨バンドと言われてるんですが、今年の夏はまだ降られてなくて、汚名返上か?と思ったんだけど」「もうぐちゃぐちゃだ、セットリストの紙もビリビリだよ」と曲が終わるごとにモップでステージを拭くスタッフの横で、この状況に素で笑ってしまってたさわお。「17日の朝まで目一杯楽しむつもりできました」「このフェスが一番好きです、やっぱり向こうよりこっちだな!」と言ってらしたよ。向こうよりこっち、て(笑)。ハイブリで終わりかと思ったら終わる様子はなく、最後はランハイ!広い野外で聴く「Midnight Down」も心を掴まれたよ。そして、ピロウズが終わったら雨はあがりました(笑)。
でも、この日一番の雨はヨコロコ@ボヘミアンだったんですけどねー。一瞬、嵐かと思うような降りっぷり(笑)。おかげで竹安のギターの音が出なくなりかけたりしたけど、夜の野外で見るヨコロコはとても格好良かったです。やると思わなかったアンコール、「Kick out the jams」での盛り上がりはすごかったな。

8/15 the pillowsRSR 2008 “SUN STAGE” セットリスト

 1.Fool on the planet
 2.New Animal

 3.PIED PIPER
 4.No Surrender
 5.Midnight Down

 6.Ladybird Girl
 7.Funny Bunny
 8.バビロン 天使の詩

 9.この世の果てまで
10.LITTLE BUSTERS
11.ハイブリッド レインボウ
12.RUNNERS HIGH