8/9 SUMMER SONIC 08@千葉マリンスタジアム&幕張メッセ

サマソニに行ってから、ずいぶんと日にちが経ってしまった!サマソニのオフィシャルに、写真があがってますよ。
8/09幕張 the pillows@ISLAND STAGE → http://www.summersonic.com/08/gallery/09/island/08/index.html
8/10大阪 the pillows@BREEZE STAGE → http://mashworld.xsrv.jp/0810/breeze/the_pillows/index.html





当日はピロウズを見たところで更新が終わってますが。
id:mitu_ito:20080809
その後、ピストルズ@MOUNTAIN STAGEを見にメッセへ。ピロウズピストルズの間が20分しかなかったんですが、アイランドステージの前から、マリンとメッセ間を走る無料バスに乗ったら、ものの10分ほどでメッセに到着。無料っていってもこういうのもチケ代に含まれてるんだろうし、だったら無くてもいいからチケ代安くして欲しいよねーなどと言っていたんですけど、使ってみたらすごい楽チンでした(笑)。ピストルズは、もうおじいちゃんでしたねぇ。8ビートの曲が4ビートになってたよ。4曲ほど見て、ポールウェラー@SONIC STAGEに移動。いやぁ、紳士でした、格好良かった。アンコールにTHE JAMの曲をやって終了。あ、さわおピストルズでもポールウェラーでも見かけましたよ(笑)。髭ちゃんで見た時も一緒だったけど、ヌードルスのヨーコちゃんといたね。ピストルズはPeeちゃん、しんちゃん、ヌードルスのイクノちゃんもいたけど。


ピロウズの感想も簡単に。
ISLAND STAGEでピロウズの前にやるバンド、TOKYO POLICE CLUB(カナダのバンドです)のプロフィールを見て、ちょっと良さげかなーと思い、そのバンドを途中から見てみることに。うーん、若いなーというのが正直なところです。TOKYO POLICE CLUBが終わり、前に行くも・・・最前列はほとんど入れ替わりが無かったね(苦笑)。たまたま、自分が進んでいったところは空いたので、Peeちゃん側の最前で見ることが出来ましたが。
いつものサロンミュージックのSEで登場。ISLAND STAGEは、マリンスタジアムの前に建てられたテントで、どのくらい入るのかなぁ、3000人とか?覚悟していた押しはほとんどなく、とにかく歓声がすごかった。でも、フルコーラス歌う人なんていなくて、すごく良い環境で見ることができたなぁ。「MY FOOT」のイントロでのoiコールくらいは許す(笑)。最初のMCで「元気そうじゃないか」と言ったさわおが嬉しそうだった。
印象的だったのは、やっぱり「連れてってやる、この世の果てまで」で始まった「この世の果てまで」、「PIED PIPER」。なんか“連れていく”曲ばかりだわ(笑)。「果て」の最後のさわおロングトーンが格好良かったな。そして、「PIED PIPER」のイントロで、ふとテントの両脇から外に目をやると、夜の闇がすぐそこまでやってきていて、ステージでは黄色の照明に彩られた中、さわおとPeeちゃんのギターが鳴っていて・・・一瞬、どこか違う世界に引き込まれたような感覚だった。あと「いろんなバンドが出ている中、この時間、ピロウズを選んでくれてありがとう」と言った山中さわおの言葉。

8/9 the pillowsSUMMER SONIC 08 “ISLAND STAGE” セットリスト

 1.この世の果てまで
 2.MY FOOT

 3.PIED PIPER
 4.New Animal
 5.No Surrender

 6.I know you
 7.Funny Bunny

 8.RUNNERS HIGH
 9.LITTLE BUSTERS
10.ハイブリッド レインボウ