買った!


うつみようこ & YOKOLOCO BAND
4th ALBUM “ADULT NOIZE”


2008.4.16
CD TERNG-079
¥2500(tax in)

  1. PUBLIC PRIVACY
  2. わるいブルース
  3. FOUNTAIN
  4. あかい糸あそび
  5. しのゆび
  6. Innocency
  7. I DON'T KNOW
  8. アダルトノイズ
  9. 40
  10. このよのくず星

すでにライブで演奏していた曲がほとんどですが、その“ライブ”のかんじそのままでありながら、じっくりと聴きたいアルバムだなー。ロックで、ジャジーで、ブルースな演奏は、やっぱり奥野さんの鍵盤が一番に耳に入るんだけど、「わるいブルース」のグレートマエカワのベースには唸ってしまうし、「アダルトノイズ」の竹安のギターリフには脳ミソをかき回されます。そして、それを支えるキュウちゃんのドラムと、なんといってもそれらの演奏に決して負けることのない、ようこちゃんのボーカル。ただ巧い演奏とボーカルというだけではなく、ヨコロコの曲を通して、古き良き時代のロックを感じられると思います。