3/28 [2MANS WORLD-3] Life is Beautiful.DX@AOYAMA 月見ル君想フ


初めて行った、月見ル君想フ。階段を下りて、受付から中に入ると、吹き抜けになってるステージはさらに下に。上でも下でも見られるようになっているステージは高さもあってどこからでもよく見えるのに、あちこちウロウロして、結局、端にある階段から見ていました。人も多かったし、下にいるとぎゅうっと押し込められているようなかんじが、なんだか落ち着かなくて。
さて、ライブ。トモフは、反応の薄いフロアにやりずらそうで、アンコールで「タイクツカラ」を演ると言った時に「おぉ〜」と声が上がると「最初からその反応が欲しかった」と(笑)。その、兄さん初トライだった「タイクツカラ」と、「カンチガイの海」が良かったなー。一見ゆるいんだけど、トモフを中心としたピリッとしたバンドの空気がとても気持ちの良い締めくくりでした。病み上がりの兄さんは、ハカマダくんの動きを見て笑っていたり(笑)。そして、大きな月が浮かんだステージでの「無計画とゆう名の壮大な計画」。
“満月が君を照らす”
という歌詞とピッタリで、その時のトモフの笑顔がすごく印象的でしたよ。
「お客さんから冷たい仕打ちを・・・」と言ってらしたトモフだったけど、でも選曲も良かったし、十分楽しかったんだけどな?(笑)。「O-Westはバッチリだから」ということなので、楽しみにしてますよー。

3/28 TOMOVSKY@AOYAMA 月見ル君想フ セットリスト

 1.歌う42歳
 2.ワルクナイヨワクナイ
 3.骨
 4.無計画とゆう名の壮大な計画

〜大人3部作〜
 5.大人なので
 6.たりる
 7.いらない

 8.S K I P
 9.その2つ以外は

10.スポンジマン
11.巨大なダムのありんこの穴

(EN)
12.タイクツカラ
13.カンチガイの海
14.歌う42歳(ベリーショートVer.)