京都 「味味香」

  • 豚角煮カレーうどん(ちくわのてんぷらトッピング) ¥750+¥100


三条河原町にあるカレーうどんのお店。本当はここらへんにあるであろう安い居酒屋に行きたかったのですが、なかなか見つからないため、先に見つけたカレーうどんを食べることに。カレーは辛いのが好きなので辛さを倍辛にしようかと思ったけど、せっかく京都は“だし”が美味しいのだから、普通に中辛で。高松で食べたカレーうどんを思い出す美味しさ。これで麺にもう少しコシがあれば完璧だったのにな。
このあと、阪急デパートの裏にある“地球屋”という居酒屋に入ったのですが、ここがすごかった。ゆら帝坂本慎太郎をオタクにしたかんじの店員やら、梅酒ロックがジョッキで出てきたり(ロックなのにジョッキて!)。そのほかにもネタ満載でしたよ。でも、安くて、料理がうまいという(笑)。ライブの余韻も吹っ飛ぶくらい、強烈な店であった。京都行ったら、また行かなきゃ(笑)。