勝手にしやがれpresents “LET'S GET LOST” vol.9 『怒髪天 vs 勝手にしやがれ』@渋谷CLUB QUATTRO

怒髪天千葉LOOKワンマンに引き続き、またまた怒髪天。昨日は怒髪天vs勝手@クアトロに行ってきました。つか、仕事→クアトロ→送別会という予定だったんですが、時間的に送別会には行けずじまい。やっぱりこの予定には無理があった(笑)。
怒髪天千葉LOOKワンマンのことも全然書けてないのですが簡単に。怒髪天はワンマンを見たあとだったのでやっぱりワンマンのほうが良かったなと思ってしまったんですが、いつもどおり楽しかったですよ。怒髪天のライブをあんまり見たことない友人も「良かった」と言っていたしね。「勝手にしやがれとは、前に武藤くんとサザンのコピーをした以来」「勝手にしやがれは楽屋でも格好良い、小説とか読んでてね。その横で、俺らはカンチョウ大会」とか言ってたよ。うわーそうだ、2年くらい前の年末カバナイで一緒に出てたの見たわ(笑)。あと、坂さんの告知コーナーのメタメタぶりもすごかった。翌日のイベントの“ロックの学園”の場所なんて、「三浦地方、三浦海岸・・・三崎地方です」“地方“ってえらいアバウトな(笑)。「ドンマイ・ビート」の前振りの失敗談は、増子兄ぃがまたスペシャの「アトモスの沼の公録」とつぶやいてたのに笑ってしまった。千葉LOOKワンマンで話してたけど、この公録の途中でベロンベロンになって一人でしゃべり倒したらしく、これから放送されるけど「見なくていい!」と言ってらっしゃったよ(笑)。で、「ドンマイ・ビートはダンスつき」とのことだったけど、あれダンスだったのか〜。しかも「最新のはムリだろうから、ちょっと古くさいのを」て(笑)。クアトロのミラーボールが回ってて、兄ぃが「今時ミラーボールのライトを見れるとは」とつっこんでたよ。
そして勝手は、昔の曲が多くて、久しぶりに見た私のためのライブかと(違います)。4、5年前にライブをよく見てた頃に演っていた「Slave」「ショット・ガン」「オール・ザ・マッドマン・ブルース」「チュニジアの夜」「BIRTH OF BOP」「Z28」・・・これであと「BITCH」を演ってくれたら最高だったけど、いやでも十分でしたよ!Queとかで見てたっけなーと思い出したなー。
怒髪天も勝手もそれぞれ楽しめて、満足だー。良い対バンでした。


セットリスト、怒髪天は順番違うところがあるかも。勝手は拾ってきましたよ。

11/24 怒髪天@渋谷クラブクアトロ セットリスト

 1.不惑 in LIFE
 2.俺ころし
 3.欠けたパーツの唄
 4.喰うために働いて 生きるために唄え!

 5.ロクでナシ
 6.宿六小唄
 7.ドンマイ・ビート

 8.ビール・オア・ダイ
 9.酒燃料爆進曲
10.ヘベレ・ケレレ・ヨー
11/24 勝手にしやがれ@渋谷クラブクアトロ セットリスト

 1.Slave
 2.Suicidal Swing
 3.ラグタイム
 4.HOWLING WIND
 5.チュニジアの夜
 6.傷だらけの天使
 7.ショット・ガン
 8.オール・ザ・マッドマン・ブルース
 9.ブラック・マリヤ
10.LIKE MARLON BRANDO
11.黒い瞳
12.シスター
13.BIRTH OF BOP
14.フィラメント
15.Z28

増子兄ぃが言ってた「美味しそうな写真で見てるとお腹が空いてくる」勝手のカズさんブログに、怒髪天の写真があがってますよ。
http://wildroomkazz.blog21.fc2.com/blog-entry-598.html